ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年10月15日(火)
太陽がいっぱい...
   週末+快晴...!!
   この三連休は、日中はまだまだ暑いものの最高のお天気。海外ロードの狭間で、特に前回のロードは雨ばかりで、太陽がいっぱいを夢見て、そのチャンスをうかがっていたところ、携帯電話の電源も落として、ほぼ丸一日球場で秋季大会の2試合を観戦してました。いやぁ、メールも電話もない好き勝手な事ができる1日。最高でした!

   ご存じの様にボーと試合を見ているだけでは難しいですが、写真を撮るとなると、まぁ2,3試合はなんとか集中できますし、なかなか秋も後半という事でレベルの高い試合だった事もありおもしろかったです。

  いつものEOS50D+EF100-400の組み合わせでの撮影です。会場は甲子園ほど広くないので、まぁより近づいて撮れはしますが、その分難しいのと、ワンショットで被写体を捉えにいくので、やはり投球、打撃のタイミングに慣れるのに若干時間を有しました。これが、実際に打席に入って打っていくタイミングと同じで面白いわけです。

  連続シャッター、たとえばこのEOS60D程度の秒5.5枚程度の機能では、その狙ったタイミングをビタッと捉えることは、案外稀で、ワンショットでタイミング、特にシャッターを押してから実際に被写体を捉えるラグを感覚で計かり、ワンショットで撮った方が確実なのでそうしてます。
  でも、そろそろ50Dの後継も...

  まぁ、そんなわけで2試合を観戦、やはり陽の下がいいですね。

  少し陽に焼けましたが、3連休の割りには、あまり疲れたなぁという感じはありませんし、陽の下にいたので、時差ぼけもどこへやらで夜もよく眠れた様な。

  今週は少し短いですが、まぁ始まりました。
2013-10-15 11:00 | 記事へ | コメント(0) |
| 野球・ソフトボール |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system