ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年10月28日(月)
Kharkiv...
   Харкiв... ウクライナのハルキフ(ロシア風にはハルコフですが)という都市へ移動しました。同国では、首都キエフに続く第2の都市なんですが...
  しかし、やはりあのポーランドと共同開催したEURO2012のおかげか、空港を含むインフラの整いよう...びっくりです。写真がその空港。



  気温10℃、雨。これだと持って来た衣類が活躍してくれそうです。ただ、今日は移動だけで大した事もしてませんが...
食事は、ウクライナ料理で無く、なぜかウズベキスタンレストラン。

  ウズベク料理...そうだと羊がメインなのでちょっとやばいかと思いましたが、結構普通のメニューもあり助かりました。フライしたチーズとステーキ。ただ、日曜日という事もあり、レストランの半分はディスコに。

  さて、いつもの移動記ですが、ウィーン空港での出発ターミナルがなんと"D"。古いターミナルの非シェンゲンで使われていたターミナルです。ここに到達するには、2度のセキュリティチェックと古いラウンジ。ただ、こちらのラウンジの方が新ターミナルを見渡せる位置にあります。

   そして、そのDターミナルの沖止め用のゲート群なんですが、行き先が、モスクワ、オデッサ、ハルコフ、ミンスク、ベオグラードとスラブ系各国のオンパレード。得意な雰囲気がありました。

   機材はFokker。そして、究極の機内食はリンゴ。これはこれで悪くはないと思います。

   そして、ハルコフ空港にランディング後の写真です。こういう国では空港内の撮影はまだ規制されているケースがあるので、バスの中からこっそりと撮らせてもらいました。
   産業中心の特に何もアップ出来る様なネタがある都市でもなさそうですし、休日を挟んだ滞在予定でもないので、あまり期待しないでください。

2013-10-28 03:30 | 記事へ | コメント(4) |
| 海外・国内ロード |
連続コメ、お許しを。

機内食、りんご1個っていさぎよくていいですね。
ヘタに甘ったるいチョコバーもらうより、ずっといいと思います…っが、りんごにアレルギーがある場合はどうすれば…(笑)
2013年10月29日(火) 00:23 by きんちゃん
  紺碧さん、連コメ問題ありませんよ。
  ご心配なく、その甘ったるいバーも選択肢にありました。
バス利用のゲイトですね、中東・アフリカもこれが多かったですね。照明が(日本の基準からすると)足りなくて、薄暗い待合室でした。あれはBの1階でしたか?今トルコ東部の田舎町にいます。GMT+2なのできんちゃんさんと同じ時間帯ですか?
2013年10月29日(火) 11:22 by きんちゃん
  TAMさん、おっしゃるとおり同じ時間帯です。しかし、まだ、JSTを引きずっています... すみません、これはターミナルの本物のエントランスです。そう空港にタクシーとかをつけた時に降車する側です。あまりにヒトがいないのと、地味なデザインがそう印象づけてしまったのか...
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system