ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年10月30日(水)
Wien....
  ウィーンに戻りました、とりあえず万歳!
  彼の地では、ほとんどオフィスに軟禁状態だったので、なんか久々に歩ける喜びを感じてます。それで、今夜は王宮(Hofburg)の方へ。そこを過ぎると新王宮が左手に見えてきます。それがこの写真。騎馬像はオイゲン公爵のもの。
  さすがにハプスブルク家ですね、この大きさ。さすがです。王宮は、13世紀後半から1918年まで使っていたとの事。



   王宮、新王宮と歩いていくと、最後にマリアテレジア像に当たります。

   さて、朝、ホテルをチェックアウトした時は曇りで霧が出ているといううっとうしい天気。業務のあと昼食へ。

   今回は、ウズベク料理から始まり、フレンチ、そして、今日、典型的なウクライナのメニューを紹介出来ます。豚の脂の部分をニンニクとマスタードで食べます。それに赤いボルシチ。

   ランチ終える頃には快晴でした。いつもそこを離れようかという時に晴れてきます。もしかして「雨男?」かと思ってしまいます。さて、空港はこんな感じでした。

   ちょうどテイクオフした時に撮れた上空からの写真です。こういう風に見ると...箱みたいなんですが、ラウンジもありましたし、贅沢はいえません。

   空港出発ロビーから見えるOS機。これに搭乗する訳です。そして、ウィーンに到着したフォッカー70。天気はイマイチ。やはり「雨男」と呼ばれても致し方ない状況でもあります。

   今日は荷物が小さく、時刻表で出発時間を確認すると10分程度という具合のいいタイミング...という事で、久々のCAT(エアポートエクスプレス)を利用。たまたま席の横が荷物置き場。もちろん、私も荷物をここにおいています。

   ここ何年か、このブログにおつきあいいただいている方々はお気づきかと思いますが、年々テリトリーを拡充させておりまして、昨年はベラルーシ、そして、今年はウクライナであります。特にこのウクライナは、9月から始めたばかりで、なかなか手強く苦労させられましたが、今回の訪問でかすかな明かりが見えた様です。次の仕事場に明日移動します。
2013-10-30 05:23 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system