ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月02日(土)
Allerheiligen...
      本日祝日。諸聖人の祝日(All Saint's Day)との事。
   ホテルの最寄りの地下鉄駅がタイトル写真。日本語に訳せば、「東通り」。日本関連の企業、レストランなどが、デュッセルドルフでも集中している地域です。今年は、この地域のホテルになりました。
      今までは警察本部の近くのホテルに宿泊していたのですが、スタッフのたっての希望でこの周辺に。

   昨日からですが、地下鉄で通っています。20分ほどの時間ですが、車内で音楽を聴いたり、Nexus7を使ったりと、日頃自動車通勤のので、なぜかときめきます...

   ところで、今日は日本から送った荷物を受け取る日だったのですが、今日は祝日という事もあり、周囲から、多分デリバリーは無理なんて言われていたもので、少し遅れて展示会場に着いたところ...デリバリーできませんでした。ところが、コーヒーを飲みながらメールのチェックを行ったところ、「誰もブースにおらずデリバリー出来ませんでした。電話を待ってます」なんてメールが日本経由で送られて来ておりびっくり...早速現地事務所にコンタクトし、再デリバリーという事になりました。最近、ロシアやウクライナの展示会で、予定通りすすんだ事がなかったもので、さすがドイツ、当たり前にすごい。

  で、今日は日本からスタッフを迎えました。早速、ホテル近くの居酒屋へ。運良く、予約なしでテーブルを確保。

  さすがデュッセルドルフです。食べるものは間違い無く日本。サービスも日本。

  しかし、こんな環境に慣れてしまうと後が恐ろしいと思う今日この頃です。
  さて、明日も展示会場でがんばります。
2013-11-02 05:46 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
パリの知人の旦那は昨日から親戚のお年寄りを連れて、お墓参りをしているそうです。あ、今朝パリに着きました。小生との昼食の約束があったので、残りのお墓参りは明日に回したとか。トルコの田舎町よりも暖かくて、汗をかいています。
2013年11月03日(日) 15:14 by きんちゃん
TAMさん、パリですか。
街中はとにかく、仮装した奴らが目立ってまして...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system