ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月03日(日)
Petit - Japan...
   プチ-ヤーパン...。普通は相容れない独仏での、勝手な造語ですが、そんな生活。本当に海外にいるのか?なんて感じてしまう今日の一日。日本にいる時よりも、よりそれっぽいんじゃないかと自問自答してしまう今日この頃です。



   土曜日という事もあり、ガラガラの地下鉄で仕事場に通勤。仕事場はそれなりの活気があり、また、今日の予定を順調に消化。明日に若干余裕までできる順調ぶりです。やはりスキルのなす技か?
   で、明日は日曜日で買い物が出来ないので、今日の内に備品の一部を購入し、その後、早い時間なら例の場所で食事が出来るのではとスタッフと...しかし、ホテルに近い有名店は5時だというのに大行列。そして、もう一軒の方になんとか10分待ちで滑り込みました。

   ビールで乾杯、まず餃子が出てくる。この順番が大事です。

   そして、今日のメインディッシュのネギ味噌ラーメン...もやし、麺大盛り...。その食事の後は、ホテルの部屋でJSTVにて日本シリーズの結果チェック。

    しかし、俺どこにいるんやろ...
2013-11-03 02:50 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
三連発!
こんな夜更かしして、明日起きれるかな…(笑)

>しかし、俺どこにいるんやろ...

思わずふきだしました(笑)。
でも、気持ち分かります。
日系の飛行機に乗ったときもそうなりがち…
特にヨーロッパ行きだと、空港に着いてからが大変(笑)。
飛行機の中では日本語でやり取りして、ビデオも日本語、新聞も日本語、よーするにぜーんぶ日本語、なのに、空港ついたら突然日本語ないんですもの(笑)。

飛行機乗ったら、覚悟決める(笑)ためにもやっぱりLHがいいなと思います(笑)。
2013年11月08日(金) 14:01 by きんちゃん
  紺碧さん、御意です。この感覚はなかなか同じ環境を経験しないとわからないかもしれませんね。
  日本人がいない国へ行くのが常なので、ここでこんな生活をしていると後が怖いすよね。徐々に改めないと。
   
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system