ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月05日(火)
METRO Cash & Carrey...
   明日から展示会が始まるという事もあり、期間中に訪問客に提供する食品の買い出しに走りました。ただ、普通のスーパーでなく、METROという会員制卸売チェーン。関西には存在しないのでピンと来ませんが、ドイツを中心に各国でよくこの看板は見かけます。

   このMETROという会社は、傘下にデパートのGaleria Kauhofや電器製品のMediaMarktとSaturn、スーパーのReal,-等々を持つそらぁ大きな企業です。ただ、中小業者向けの卸売り専門なので、普通は入れないのですが、関係業者のご厚意で毎回ここで買い物させてもらっています。

    本当ここで買えば商売出来そうです。パスタもこんなに大きなサイズで販売されています。もちろん、一個、一本単位でも購入は可能の様ですが。例えば、1.5Lのevianなんですが、街中にあるGaleriaの地下で1.49ユーロでしたが、ここでは、0.75ユーロ...。ほぼ半額でした...。

    そんなんで、準備に時間がかかり、ホテルに戻るのが遅くなってしまいました。ところが、ホテルに一番近いラーメン屋に行列ができていなかったので...今日も日本飯となってしまいました。

    身体を適度に動かせる仕事なので、まずはビールと餃子になりますが、ここの餃子は、酢とオリジナルこしょうで食べろと書かれていました。試した結果...まぁいけない事はないというよりは、疲れた身体にはクエン酸がしみて気持ちが良いです。

    で、オーダーしたのが、がっつり豚骨醤油ラーメン。夜限定!?というメニューだったのですが、このチャーシューいや、ブタの角煮!?のボリューム!それも2枚...私は食べてしまいましたが、スリムな同僚は...半分でギブアップ。

    それもニンニクも完食した私は、今夜眠れるのかどうか...
2013-11-05 05:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system