ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月07日(木)
レストラン難民...
   ドイツ語で展示会をメッセと言います。そのメッセも2日をなんとか終了。
  既に十二分にキテます。唯一、ゆっくり寝たい。ただ、それだけです。
  メッセ開催中は、そりゃ恐ろしい程のヒトがここに世界中から集まってくるわけで、色々と想定外の事が起こるモノです。

  デュッセルドルフのご当地ビールといえば、アルトビア。香ばしくて、且つ小さなグラスで飲むのがしゃっれてます。
  今日もお客様との会食。ただ、後片付けやら、入場者の集計で、終了しても直ぐに会場を離れられません。それだと、タイトルの"レストラン難民"になりかねないという事もあり、先にテーブルを確保してもらう様にお客様にお願いし、無事に合流。そのお客様の話だと、6時過ぎにはガラガラだったのが、7時直前にはあっという間に満席。そして、エントランスには行列です。予約は必須です。
  もう何度もこの展示会に参加していますが、今回びっくりしているのは、展示会に通じている地下鉄が、キャパを超えて、遅れまくってる事でしょうか。これは我々も初めての経験です。



  無難なステーキハウスです。普通なら、せっかくドイツでの展示会、ドイツ料理をというのが自然な発想ですが、ご存じの様に、誰もそんな事は言いません。また、ドイツ的にアレンジされたスパニッシュ、イタリアンというのも多々あるので...何度も来ているとこんなもんです。
  最後に、ここに先月末に入ってから2日ほど青空を見ましたが、それ以降は毎日、今日まで雨。とうとう3ユーロの折畳み傘を購入してしまいました。Rosmannというショップが旧市街界隈では一番安いのでは? 但し、クオリティはそれなりです。
  食事後は、ホテルまで歩いて帰りました...2日目が終了。
2013-11-07 13:58 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
ほんっと天気悪いですよねぇ…いい加減にしてーっと天に向かって叫んだところで、意味はない…

ところで、そうでした、デュッセルドルフは小さいグラスでビールが来るんでした。
ミュンヘンなんかと大違い…

そうそう、傘はKnirpsがいいっとドイツ人にすすめられたことがあります。
で、お店で見たら、重いしデカイ…日本人の感覚には全くそぐわないもの。
でも「壊れないよ、あれは!」の一言で済まされました。
とにかく壊れない、これが一番大事なんですよね、ドイツって(笑)。
2013年11月08日(金) 14:04 by きんちゃん
   紺碧さん、壊れない、丈夫、そして修理が出来るがキーワードじゃないでしょうか。これ、クルマ、機械モノの合い言葉ですけど。使い捨てはあり得ないんでしょうね。
   既に3ユーロの折り畳み傘は糸が解れたり、開閉がスムーズにいかなかったりします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system