ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月13日(水)
Prater...
  ウィーンに舞い戻りました。少し時間があったのでPraterへ。実は、ここに来るのは初めてなんです。第3の男で有名...なんて書いても知ってる人はどれだけいるのか...私もその映画を最後まで見たことはありません。ただ、それだけ昔からあったという観覧車です。


   チケットを購入し、中に入るとゴンドラを模した箱の中に歴史を語るジオラマが配されていました。右の写真なんかは、第二次世界大戦後に再建された時のものの様です。

  さて、乗ってみましょう。ゴンドラが降りて来ました。中はこういう風になっており相乗りです。他にもテーブルと椅子が並べられた食事が出来る様になったゴンドラもある様です。

  また、一気に回ってかえって来るのではなく、進んでは止まるを繰り返して20分ほどかかりました。夕焼けをバックにシュテンハンスドームが見えます。

  このビル群はUNOシティでしょう。知らない間にいろいろとビルが増えている様な...。そして、降りた頃にはすっかり陽も落ちてしまいました。Wiener Riesenradと書かれています。意味はそのまんまのウィーンの観覧車です。

  さて、2週間滞在したデュッセルとお別れです。また、2年後に戻ってこれるのかどうか...是非来たいですね。ただ、あまりお天気には恵まれませんでした。滞在中青空を見たのは、おそらく5日ほどあったかなかったかだったと思います。

  そして、ウィーン空港に着。なぜか最近、バゲッジクレームのベルトの前で、ヴィエナーシュニッエルレストランの広告が目につきます。そんな事を考えていると、鞄が出てきました。前から2番目と3番目で。上出来です。

  さて、明日、もうひとっ飛びして今回のロードの最後の仕事場へ。
2013-11-13 04:26 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2013年11月16日(土) 22:41 by hideyuki2007y
ご出張中に遊園地まで足を伸ばすとはさすがです。
観覧車は想像していたよりもひとつひとつが小屋かと思う位大きくて、日本でよくあるのとは風情が異なりますね。
2013年11月17日(日) 04:05 by きんちゃん
  hideyuki2007yさん、貴報のブログでヒントをいただき、ここに来ました。これでも初めてなんですよ、ここは。まぁ、食事に出なきゃいけないので、ここに来るのも手間は一緒ですが。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system