ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月15日(金)
Pokrovsky Monastery...
   One of 3 MUST-VISIT POINTS...今日、やっと入手した街の地図で見つけました。
   今夜は、現地の夕食の誘いを振り切って、一人にさせてもらいました。昼も夜もなんで限界はあります。会話のネタが無くなって来たし...
   そして、早速、昨夜よりは、範囲を広げて徘徊してみました。ホテルから歩いて10分くらいの広場にそれはありました。

   最初の写真に写っていますが、大勢の人が並んでいました。外は寒いんですよ。宗教の力はやはり偉大です。そして、この広場です。

   最も目立つのはガラスのケースの様な建物。中にも建物があり、ヒストリカルミュージアムと書かれていましたが...。

   しかし、その隣に鎮座するモノは一目瞭然です。おそらくこの街で、本体か或いは一部の部品が製造されていたと聞いています。

   これには、"MK V-Composit - 1918" と案内には書かれていました。また、別のには、"T-34-85 - 1944"と。

   この広場の近くで、スーパーのBillaを発見。しかし...あまりこれという商品はありませんでした。キエフだともっと本家オーストリア並に並んでいたと思うのですが。そして、ショッピングセンターも...
   しかし、この辺が限界でした。寒くて、寒くて...
2013-11-15 02:55 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
Mark IIIをソ連が購入した、という文章は見ましたが、Vまで手に入れていたのですね。T-34/85は名機と言われていますが、初期のは酷かったとか。「初期のt-34は欠陥の塊で、戦場では全く信頼でき」ず、独の「パンター一両に打ち勝つにはT-34五両が必要だった」というのはポール・ケネディの言です。ここはKharikovですか?だとしたら、バルバロッサ作戦で独軍が占領した東端ですかね。
2013年11月16日(土) 20:15 by きんちゃん
  TAMさん、ウクライナ第2の都市ハルコフ(ウクライナ語だとハリキフですが)です。何かつかみどころの見つけにくい街でした。なるほど、第二次世界大戦まで遡れば何かあるかもしれません。ただ、キエフより明らかに滞在しがたい街です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system