ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月17日(日)
Punsch...
   またまたウィーンに戻りました。市の中心にあるシュテハン寺院の広場に、とうとうクリスマスツリーが登場です。そして、クリスマスといえば、あの香り...Punsch。プンシュと書けばいいのでしょうか。ウィーンのクリスマスは、これなしでは語れません、きっと。
  そして、このクリスマスの賑わいに触れただけで、明日帰国の途につかないといけないのが残念です。

   日頃は地味な、冬場は特に地味に感じる欧州の街並みですが、このクリスマスの時期だけはバブってます。   

   そして、寒い中、暖かいPunschで暖をとって...最近はいろいろな味のバリエーションがある様ですし、また、メモリアルカップの様なものでも飲めますし。
   ただ、これだけプンシュだと書いておきながら...私はこれ苦手です。まず、甘いし、シナモンやなんやかやで香り付けもしているし...どちらかといえばシナップスをキュッとの方が。

   とにかくクリスマス市はいいもんです。どうも最近は、この時期は日本にいることが多いルーチンになってしまっていて残念です。

   さて、時間をさかのぼって、ウクライナでの最後のランチ。なぜかビアホールへ。雰囲気は全くのバイエルン。自家製ビールが飲めるのですが、砂時計がおかれ、鮮度は20分しかもたないからその間に飲んでしまえと言われます。律儀に500ccを2杯いってしまいました。

   食事は...ちょっと食べ過ぎたので、というよりはやはりドイツ飯なので、その後、機内とディナーで調整しました。

   さて、明日帰途につきます。やれやれという感じです。しかし、帰国した週末から、今度は国内ロードになる予定です。
2013-11-17 03:30 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2013年11月17日(日) 14:26 by hideyuki2007y
クリスマスに向けてシュテファンまわりは浮かれてきてますね(笑)。ウクライナのビールも美味しそう。
2013年11月17日(日) 18:46 by きんちゃん
  hideyuki2007yさん、いいですよねウィーンのクリスマスの雰囲気。それほど規模が大きくないのもいいです。
  搭乗前の1Lのビールは...反省しています。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system