ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月21日(木)
久々のRimowaネタ
   9月のロードの後、フライト報告をまとめるのを忘れていた様で、今回のロードと一緒に報告します。
   ブラックのRimowaは、91回。LHブルーの小振りのRimowaは、128回のフライトをそれぞれ終了しました。但し、小さい方のRimowaは、125回目のフライト終了後に、筐体2カ所にクラックが。 これだけフライトすれば...本望かとも思ってしまいますが...。

   そういうわけで、久々にREPORTを書きました。なにぶん久々の事なので、以前を思い出せませんが、しっかりと破損したケースの重量をチェックされた事とチケットの控え(印刷したもの)の提出を求められました。あとは宅急便に託すだけです。修理先は広島の有名な某社。

   角を2カ所。ただ、一度割れてしまった筐体を修理しても、もとの強度にはならないと思われるので、この事故を機に本格的に新しいのを探そうかと。このブルーは、来年1月の愚息の韓国への修学旅行で引退...或いは後釜が見つかるまで引き延ばすか...思案中。

   もう一つは、このロックする部分の新旧。もちろん左が新しいモデル。どうも古い方は、飛び出している部分が当たって、ロックが甘くなると外れる様になります。

   ブラックのRimowaの方は、Rimowaのロゴマークを紛失したのと、ヒンジの部分に裂け目を発見。この程度ならまだ..。

     さて、昨年くらいからチェックインラゲッジに関するルールが変更され、日本発は色々と目をつぶってもらってますが、欧州域を飛ぶ場合、厳格にルールを適用される様になりました。個数は2個まで。これは問題ありませんが、それぞれの重量が23kg(±1.5kg位?)程度までというルールがくせ者で、この重量をオーバーしない様に荷物の重さを振り分ける様にしています。今までも2回ほど、チェックインカウンターの前で、スーツケースを開けて荷物を割り振り調整を行わせられました。そういうわけで、このスーツケーススケールにはお世話になり通しの昨今です。

 もうひとつは、ネットのWorldShop.euで注文した商品(AirportDeliveryマークのあるもの)をフランクフルト空港のWorldShopでデリバリーできるシステムが開始された様です。注文は30日前から4日前までに、またサービスフィーを支払いえば搭乗ゲートでもデリバリー可能とされています。ほとんどの商品がこの対象になる様ですが、機内に持ち込めないものは現実的に厳しいでしょうし、Rimowaなんかは、やはりフランクフルトで再チェックインを行うか、そこで滞在する予定を組むかした方が堅いかと思います。
 実は、2週間滞在したデュッセルドルフのWorld Shop(最後の写真)で、受け取れなかった商品、要するに今回亀裂が入ったRimowaの後継なんですが、人気があるのか品薄の様で、2週間あっても入荷しませんでした。一度、このAirDeli試してみようかなと思っています。
2013-11-21 10:30 | 記事へ | コメント(6) |
| かばん |
2013年11月21日(木) 22:26 by かんちゃん
お久しぶりです。
ロードお疲れ様でした。久しぶりのRimowaネタに反応してしまいました。それにしてもポリカーボネート素材は耐衝撃性が素晴らしいですね。およそ20sの重量で125回のフライトに耐えるとは、驚きです。
2013年11月22日(金) 11:21 by きんちゃん
かんちゃん、お久しぶりです。
100回超になるとPCも決まって壊れるというのがなかなか興味深いです。たまたまなのか、それともPCの寿命なのか...ググる価値はあるかもです。
2013年11月22日(金) 22:23 by hideyuki2007y
WorldShopもなかなかやりますね。いまやウルトラドメの身で、それも利用不可なのが残念であります。
2013年11月22日(金) 23:49 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、"ウルトラドメ"、これ、使わせていただきます。ちょっと変形して"スーパードメ"も悪くないんでは。
2週間前にトルコ・アフリカを回って帰ってきたら、リモワのキャスターがねじれてる。よく見たら、軸の取り付け部にひびが入り、キャスタを支える軸が斜めになっていました。銀座のサービスショップへ持ち込んだら保証期間内ということで、無料修理でした。この一か月くらいで2回の修理です。昔ハートマンのジッパーを壊された時にカイロで買った(多分中国製の)馬鹿でかいダッフルバッグで代用させて、今シンガポールで乗継便待ちです。
2013年11月25日(月) 00:39 by きんちゃん
   TAMさん、今日はほぼ半日空港で出待ちしてましたが、なんとRimowaの多い事。欧州便なら納得もするのですが、今日の出待ち時間はほとんどがアジア便なのです。おそらく欧州便より多いのではと思ってしまいましたが...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system