ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月24日(日)
WAITING FOR BAGGAGE...
   今日から毎年恒例のアテンドツアーが始まります。これが終わらない事には1年が終わりませんので。
   まずは空港でのピックアップからですが、アムステルダム発のKLMが約30分のディレイでそれは始まりました。

   今日は、愚息の年内最後の練習試合が組まれていて、正直行きたかったのですが仕方がありません...予定を組んだのは自身ですし、今更。

   いつもはロビーに出てくる側なんですが、今日は逆の立場で。LHは到着が早いので、混雑した到着ロビーというのを知らなかったのですが、さすがに11時近くになるとそこそこ混雑してきます。なんとか、最後の最後に最初のパーティを無事にキャッチ出来ました。
   そのまま大阪市内のホテルに移動。梅田向きの部屋をもらえました。

   さて、食事としては、なんばパークスの天ぷら屋さんで軽く。しかし、なんという事でしょうか。あのなんばパークスにある大阪球場時代のピッチャープレートとホームプレートの間に、クリスマスツリーが立っているではありませんか! なんと罰当たりな...そんな事思っているのは私ぐらいのものでしょうか...。

   そして、午後に到着するパーティをピックアップする為に再度関西空港へ...昆明発のMUで、経由地の上海でモスクワ発のSUと繋がる様なフライトでした。約15分のディレイでランディング。この時点で、"Arriving"と表示されます。そして、"CLEARING"。その次は、"WAITING FOR BAGGAGE"...。ところがこのステイタスのまま、全く進みません。同じ頃到着したキャリアが、"ARRIVED"と表示に切り替わってもです。そして、ランディングから約1時間30分...。グランドホステスのおねぇさんが、「お待ち合わせの○●様、いらっしゃいませんか」と、結局、ロストラゲッジの発生です。モスクワ発のパーティ全員がその洗礼を受けた様です。まぁ、VISAの不備で入国出来ませんよりは遙かにマシですが...。しかし、タイトルの表示は、こういう事故にもシンクロしているという事を改めて教えられました。

   こういう事もあろうかと、あまり本格的なレストランではなく、今日は居酒屋です。それもホテルから歩いて数分の立地。



   まぁ、適当にたのんで楽しんでもらいました。明日は終日業務打合せです。その後は...最も今回のパーティが楽しみにしているレストランを確保しています。
2013-11-24 23:52 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
空港で到着待ち、ですか。単身赴任の時は家族の出迎えをやってましたが、仕事上のはなくなりましたね。メンバー全員がLost Baggageとはすごい。乗継時間がギリギリだったのか、遅れてしまって、まったく足りなかったのか。寄港地で荷物の積み下ろし(降ろすのが先ですね)には、始発地(こんな言葉があるんでしょうか?)で積み込み作業だけというよりも時間を要して、混乱しそうですね。それにしても、モスクワから上海に出て、そこで昆明発の便に乗り換える、とは思いつきもしないルートです。今GMT+11の場所にいます。
2013年11月26日(火) 09:12 by きんちゃん
   TAMさん、上海で乗り継ぎに3時間もあったそうですが、この結果です。欧州キャリアをおすすめしたのですが...ちなみに荷物は2日後の今日ホテルに送ってもらえるとの事。
   欧州からこの中国経由のルートで来られる方は結構いますが、何か起こりますね。以前も数時間のdelayとか。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system