ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月26日(火)
道頓堀...
   午後に市内に戻りました。
   それほど大阪での時間があるわけでもなく、まずは明るい内に大阪城へ。そして、夜は道頓堀を散策となりました。
  まずは今日の食事から...




   今日は蟹にしました。

   喋るのにも疲れてきたので、口数が少なくてもすむ蟹で。

   それは狙い通りに、早々に終了。というのも、こっちは仕事が残っているので。

   大阪城では、天守閣見学もサッと流して、ベンチに座ってメールのチェック。

   でも、この銀杏並木。いいですね。数名が絵を描いていました。

   たこ焼きも食べてたなぁ。中は熱いよって警告しておきました。こんなホットな食べ物はなかなかないでしょうから。

   グリコの前での撮影。定番ですね。
   さて、今日のイレギュラーは、数日前にS社のミラーレス一眼を購入した客がいまして、購入後日本語表示がないと騒いでいた訳です。ご存じの様に、CannonやOlympusなら各国語に切り替えられますが...

   SONYの一部のモデルはダメなんですね。それで製品の交換を手伝いに。英語しか話せない客に日本語表示しかできない機種を販売するなんて考えられないので。まぁ、すんなりと交換には応じてくれたのですが、免税で販売しているので、交換しかできないと。そして、英語表示可能な海外モデルは在庫なし...。ところが、別の店にはあるという事で、そこで明日交換する事に。しかし、1万5千円ほどの追加になるとの事。それだとヨーロッパで買うのと大差ないと...そこはオウンリスクだろうがと言って聞かせましたが。SONYってウォークマン以外は知らないのですが、まぁ今後も知る事はないだろうと自身で確認した次第です。
2013-11-26 23:30 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
笑いました。誰でもカニとたわむれる時は無口になりますね。ところで今時日本語表示しかない製品があるなんて、驚きです。そんなことしてるから経営がおかしくなる?
2013年11月28日(木) 07:40 by きんちゃん
TAMさん、それが存在する様なんです。私も???ってなってしまいました。結局、無事に交換に成功した様ですが。日本と海外での販売ポリシーが違うのでしょうかね...そんなところにインターナルナ問題が出ているのかも!?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system