ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年11月29日(金)
Out !
   今冬、最も冷え込んだと言われる今日の朝4時前には築地市場に着いたものの、マグロのセリ市見学の定員数(120人)に既に達しており、見る事ができませんでした。渋々、ホテルに戻ろうと思ったのですが...

   どうせ待つならと場内のお寿司屋さんへ。それもいつも大行列が出来ているお店に並んでみる事にしました。

   並んでいる間にお茶のサービスや、目の前を冷凍マグロが通貨したり...そして、数時間後、やっと暖簾に最接近...万歳!

   席に案内された頃にはすっかりと明るくなっていました。一番目は、大トロからスタートしました。そして、鯛。

   3番目は忘れました。その次はダシ玉子。    

   バフンウニ、アジ?

   ホッキ貝、赤身の漬け。大トロが旨いのは当たり前ですが、この赤身の漬けが最高に旨かったですね。食感が大トロ以上。

   白海老、イクラ。

   巻物が入って、穴子。

   そして、最後のウィッシュは、やはり大トロでした。

   鯛のあら汁がついています...終了。なんかテンポがよかったですね。行列が出来ている理由も納得でした。
   さて、早起きしたアドバンテージをもう一つ享受する為に、ここに行く事に。

   当日券売り場にほとんど行列はなく、整理券なしに入場券を購入。そのままエレベーターへ。しかし、なんて早いエレベーターなんでしょう。あっという間に到着し、もう一つ上に。

   富士山も見えます...そして、最高到達点である、451.2m/643m。

   ちょっと気味が悪いグラスフロア。

   さぁ、そろそろアテンドの旅も終わりが見えてきました。あとひと踏ん張りです。めちゃめちゃ眠いんですが。
2013-11-29 23:05 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system