ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年12月06日(金)
in KIX...
   海外ロード、国内ロードと、帰国してからというもの、ほとんど間髪なくロードが続き、やっとフルにこの週末は使えそうです。些細な事なんですが、これが単純にうれしい...スーツケースも開けたまま放ったらかしの状態なので。
    それに国内ロードで混乱した業務も、なんとかOperaion NormalまでRecovered。そうなるとMentalにも余裕が出て来て、先週の国内ロードでのPhysicalの疲れは無いとは言えないモノの、好きな事をやることに優るモノはないという事で...

   手前からAY A330-300、LH B747-400、TG A380...だったのです。いつもと違う場所にAYが駐機している程度にしか思いませんでした。

       インフルの予防接種をやっとけとかねてから言われていたので、他のメディカルチェックもかねてFREE TIMEを作る。その合間に、EOSを使いたかったので久々に関西空港へ。全くの偶然なんですが、そこには定期便として初就航したタイ航空のA380が駐機中...なんか平日の割りにギャラリーが多いかと思ったのは、これのせいだったのでしょうか!? 周囲がそれを話題にするまでは気が付かなかったのであります。よくよく見るとLHのB747-400の尾翼よりもTGの方がでかい。

   既に国内の空港では珍しく?なったLHのB747-400を見送った後に、プッシュバックされたTGのA380を真後ろから。やっぱりでかい。

   タクシングもまたゆっくり。テイクオフも角度が浅くて写真を撮るには都合が悪くない。

   そんな大きな機体を最後まで見送って...そこで気が付いたのであります。WBを間違えたと。慣れないカメラとはいえ...情けない。ソフトで修正はしておきましたが...

   近々是非リベンジをと思っている次第であります。
   まぁ、この週末をゆっくりと過ごしてからの話ですが。



2013-12-06 10:00 | 記事へ | コメント(5) |
| エアライン・マイレージ / Photo |
2013年12月07日(土) 09:26 by hideyuki2007y
タイ航空もA380運航しているんですね。一度乗ってみたいと思いながら何年か経ちました。選択肢が増えてきているのですね。
TGのA380もKIX就航ですか、機材を増やしたんですね。A380はEK、SQ、TGと乗りましたが、SQが最高、あとはTG、EKの順ですかね。EKの座席は普通ですが、配置が悪くて、使いにくいです。あ、それから一昨日、FRAのHall-BにあるSenator Loungeを使わせてもらいました。ゆったりしていて、悪くありませんでした。
2013年12月07日(土) 17:04 by きんちゃん
  hideyuki2007yさん、すでに成田では当たり前の様に就航されているA380ですが、やっとその風が関空にも。来年にはB747-8も飛んでくるという話ですが、搭乗できるキャリアに偏りがあるので...
  TAMさん、A380はすでに三つのキャリアでトライ済みですか。LHはどうなんでしょうか!? さて、セネターラウンジは悪くないでしょう。一番新しいZターミナルのセネターラウンジも悪くないですよ。ただ、どこも時間帯によっては混雑するのが玉に瑕です。来年より、そのセネター会員の中でその維持年数によるスター制度が導入され、差別化する様です。
そのTGのA380にて、現在バンコクの空港トランジット待ち。
ミャンマーに行ってまいります。
車輪の出し入れ、フラップの操作音がいつもよりうるさい印象でした。
それ以外は特筆なし。1階やったし。(^^ゞ
2013年12月10日(火) 09:21 by きんちゃん
トリバンさん、お気をつけて!
しかし、あれだけでかい機体なので、飛んでる感が薄いのかと思ってましたが、そうでもなさそうですね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system