ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年12月20日(金)
4th Sunday of Advent...
    アドヴェントの本来の意味は"到来"らしく、クリスマスの到来、いやキリストの到来を指折り数えるものらしいのですが、バチ当たりにも目先の三連休を待ってたというのは私だけ!? どちらにしても明後日の日曜日が最後のアドヴェントサンデーとなります。
   で、タイトルとは全く関係はありませんが、先の週末に冬タイヤへの交換を行いました。


  これで、スタッドレスを履くようになって8シーズン目になります。幸か不幸か雪上を走ったり、高速道路でのチェーン規制に遭遇した事はありません。しかし、今時どんな天候がやってくるのか、特にスタッドレスを履くのをやめると途端にそういう目に遭いそうな気がして、あえて縁起物・魔除けと信じ継続しています。

  いわばクリスマス寸前。それがどういう事を意味するかといえば、主に欧州地域担当の私の年内の仕事が一段落という事になるわけです。特に今年は天皇誕生日が月曜となるので、ほぼ実質今日が最終日です。但し、ロシアやウクライナは正教という事もあり、本来のクリスマス休暇は新年を迎えた後になるのですが、日本と同様、最近はコマーシャルな風が強く、メールのレスポンスがイマイチでもありますが、これはこれでありがたい...。
  2013年後半は、海外・国内ロードに出ていたタイミングが、季節の変わり目を避けていたのか、夏からの冬支度が後手後手に回り、扇風機、夏物衣料などをやっと片付け終えたのが先々週末。スポットのファン・セラミックヒーターなんかを出し終えたのが先週末。加えて冬物衣料を整理し終えたのも先週末。まとめてクリーニングに持って行ったのも先週末、気になっていた庭の落ち葉の掃除を行えたのも先週末と、これでなんとか世の中に追いつけたのではないかと感じています。また、愛車の外気温計も、初雪マークが表示されたのが先々週...。

   また、来年、日本一の高さを誇るビルに開業するホテルからコーポレイト料金の提示があった様です。今はなんばのホテルのご厄介になる事が多いのですが...内容的にはそれほど変わらないと思います。しかし、私的な都合ですが、お客様のアテンドで宿泊する事が多く、今まで培ってきたアテンドの為のレストランや買物ルートを再構築するというのも今さら...、難波のホテルを今後も使用したいというのが本音です。プライベートでは夏に宿泊した大阪駅近辺のホテルがいいですが!?

   そういうわけで、良い週末を!
2013-12-20 10:30 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / Audi・自動車 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system