ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2013年12月30日(月)
Lost and Got in 2013...
   1週間以上も放置プレーの当ブログ...そんな間にあと数日で新たな年を迎えるところとなってしまいました。おそらくこの更新が年内最後になるんじゃないでしょうか、たぶん...。
   ホームページのデビューから数えて既に11年目。未だに知人・友人、家族にも話していないこのブログをここまで維持出来たのも、ただただ皆様のおかげかと感謝しています。今後も、特にロード中は、マンネリ感満載ながらも、更新していくモチベーションは十二分に維持しておりますので、今後もよろしくお願い致します。
   さて、世間は今年のベストテンなど総決算づく時期となっています。そこで、2013年で得たモノと失ったものをこのブログなりに振り返ってみました。もちろん、ブログを形容するだけに見える面倒くさいのははなから除外してます。

   体重・体脂肪。まず、最も失ったものはもうこれしかありません。そして、今年Getしたモノの代表は、SEIKO ASTRON & Canon EOS70D...数時間考え抜いてこういう結論としました。
   失ったものは数分でひらめきました。なんとなく始めた糖質制限が、なんとキター!という感じで、ばっちり嵌まったというか、10kg超の減量と、体脂肪率30%台から23%という、驚異的(特に年齢的に)な数字に至りました。もちろん、体重だけの指標、例えばBMIなんかでは、未だデブデブですが、採血の結果もすべて正常になってしまいました。それに、このブログで紹介している様に、仕事ではあれだけ食ってこの結果です。もちろん、歩いたり、走ったり、そして炭水化物の制限(ゼロではありません)したりはしていますが...。来年は、少し調子にのりすぎですが、人前で脱げる身体。腹を割るという事を目標にがんばってみようかな!?なんて思ったりもしています。

  得たモノ。これが難しかったですね。今年より愚息らに関する経費が爆発的に膨らみ、且つ、自宅の大がかりなメンテを決定、あえて自分自身に投じる費用を維持したという無茶を自信で評価しました。GPSの時計と最新デジイチ...満足です。
  さて、とりあえず年末年始に関しては、気が向いたら更新するというスタンスでがんばってみます。
  最後に、皆さん、良いお年を!
2013-12-30 09:45 | 記事へ | コメント(4) |
| 日記 / Mono |
食事制限も限界のようで、-10kgから完璧なる足踏み状態。
かつ、ミャンマーにて+2kg、今から正月を迎えることを考えると今が正念場、、、。(笑)
来年こそは、大台を割り込みたいと考えています。
大阪で情報交換しましょうか。(笑)
(それで太るな。(^^ゞ)
2013年12月31日(火) 10:07 by きんちゃん
  トリバンさん、グラフを見てもらえばわかる様に、3度の足踏み状態を利用して、ホップ・ステップ・ジャンプでここまで。というのも、ここまで減量すると周囲からは、どこか悪いのじゃないかとささやかれ、本人も怖くなり、少し食べてみて増量するのを確認しながら、次の段階という...情けないなぁ。
一年間お疲れさまでした。毎回楽しませてもらっていますので、来年も継続されることを期待しています。糖質制限で10kg減ですか、家内に教えてやろうとは思いますが、出来るかな?
2014年01月01日(水) 14:32 by きんちゃん
 TAMさん、いつもコメントいただき恐縮です。今年も是非よろしくお願いします。
 さて、糖質制限ですが、減量効果よりも体質・体型の変化(体脂肪、太りにくい)への効果を実感してます。よって女性には?という感じがします。スポーツ現役時代にこれを行っていたらどうなってたろうと過ぎた心配をしてしまいました。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system