ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年01月24日(金)
韓国へ!?
   残念ながら、愚息の修学旅行の行先であります。
   沖縄か韓国かという選択だったらしいですが、後者に。早朝に集合場所である学校まで送っていったのが水曜日。その後、北が攻め込んだとか、ソチ近辺の様なテロ騒ぎも起きていない様なので予定通り戻ってくると思いますが...。

   韓国を選択したのが、全体の30%程度との事。海外ロードが常な家庭環境で育っているので、外に出るにはあまり抵抗はなかったのでしょうが、愚息にとっては初めてという事に変わりはありません。ちなみにこのブログを書いている本人は入社してから初めて海外を経験しましたが...。
   一応、海外デビューは遅いものの、それを十分凌駕するくらいは既に経験していると思うので、一つ目のオファーは、好きな鞄を持ってけという事。2泊なので、Zero、シルバーとポリカのRimowa、それに2種類のTumiのラインアップから選択させました。

   結局、選択したのは、現役のRimowa。理由は、そのステッカーデコレーションと、なんとなくイケてるのだそうです。まぁ、冷静に見ると、その他はハナがないというか、もっともな選択と納得。ちなみにパッキングした後に重量を量ってみたところ...たった9kg。いつも20kgは詰め込んでいるのに。まぁ、これがキャリアの違いなんでしょう、多分。

   2つめのオファーとしては、韓国担当の後輩から現地通貨であるウォンをほぼ5千円分ほど調達。意外に面倒くさいのが両替のタイミングなので、直ぐにコンビニで何か食べられる状態にしてやりました。しかし、愚息の学校の韓国への修学旅行もこれが最後とか。昨今の日韓情勢を検討した結果だそうです。
   さて、愚息の韓国行きが起爆剤になったわけでもありませんが、自身のロードの準備にも入りました。家のリフレッシュ工事が終了する日を見込んでの予定を作成中です。
   では、良い週末を!
2014-01-24 09:45 | 記事へ | コメント(4) |
| かばん / 日記 |
私も入社後ですね。
しかも、UNTAC駐在中のカンボジア。(^^ゞ
愚息は沖縄でしたが、早めに海外を経験するのって悪くないと思います。
2014年01月26日(日) 13:08 by きんちゃん
  楽しかった様です。韓国。統一天文台で出会った韓国軍のがたいのよかったのにびっくりしてましたが...。
  一方、フランク経由で当時存在した東ドイツのライプチヒというのが私の最初の海外でした。今も、未踏のUSAでメジャー観戦が夢なんですが。
みなさん、入社後ですか。実は小生も。パリ停戦協定前の南ヴェトナムなので、Ho Chi Minh Cityなんて知らないよ世代です。ちなみに娘は8か月、愚息は4か月で初海外です。
2014年01月27日(月) 17:12 by きんちゃん
TAMさん、お久しぶりです。
入社後という声を聞くと、なぜかホッとしてしまう今日この頃です。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system