ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年01月31日(金)
2月のタイトル写真...
   早いもので1月も今日で終了。海外ロードが具体化して来る頃でもあります。
   さて、2月のタイトル写真は、ウィーンにあるベルベデーレ宮殿としました。特にメインの写真は、宮殿南側にある池を隔ててのアングルです。どちらと言えば、こちら側の方が太陽の位置加減で、宮殿の白色が映えるという事もあります。
   もちろん、上と下に別れて存在する宮殿や、それを繋ぐ庭園は立派でありますし、上の宮殿から下の宮殿とともに見えるシュテンハン大聖堂がいいですね。


  しかし、ここはやはり絵画館としての方が有名で、ウィーンのシンボルの様なクリムトの接吻(Der Kuss)という、金色に輝く有名な絵はここに展示されています。


   一方、その南側の通りを隔てた地域は、ウィーン中央駅(新設)を中心とした整備事業が進行中です。今後どうなるのか楽しみといえば楽しみですが...。
  
  さて、至近の海外ロードの準備に入り学習した事を2つ。
  LHのマイルの換算率が変更になってました。チケット価格がより反映されるという事です。今までの様に日欧5往復で年間50フライト消化してもステイタスをクリア出来るかどうか微妙なところの様です。
  同じく今年から、ステータス・スター制度なるものが始まった様です。ステイタスの在籍日数によって座布団でなく星を頂けるという事らしいです。その星の数に応じてサービスも良くなるんでしょう。野球風に言えば、現行のステイタスは打率。安打を打ち続けなければ下がりますが、ステータス・スターは本塁打。記録として数字のまま残るという事だそうです。但し、平ステータスでは機能しないという条件付きですが。そのカウントもユニーク。ゴールドステイタス在籍中の1日毎に2ポイント、シルバーで1ポイントが得られ、5000ポイント毎に星一つ。ちなみに私も星一つ頂けるそうですが、これがどれだけ効果があるのか楽しみではあります。ただ、星が付いたカードやタグは次の更新時になる様ですが...。
  良い週末を!
2014-01-31 10:30 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
うーん、できるだけ長く、よりたくさん自社路線に乗せようと言うことですか。ANAは自社路線に乗らないと、スター・アライアンスでいくらマイルを稼いでもステイタスは上がりません。と言う訳で、今年4月からは全くの平です。
2014年02月03日(月) 11:04 by きんちゃん
TAMさん、この星のお陰で何かサービスがよくならなんでも歓迎ですが。その差を実感できるかどうかは来週からです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system