ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2011年09月12日(月)
疲れた...
 1日ばかり早目にこの週末をスタートさせたものの、疲れだけが残った様な。
 特に愚息(中2)は3戦3敗という悲惨な週末でした。チームを作っている課程とはいえ、1勝は出来たハズだったので。


 土曜日は招待試合で遠征。1回戦は優勝候補と当たってしまった事もあり、且つ、新チームゆえの経験不足から緊張したのかエラーや攻撃がちぐはぐとなってしまい、結局6-0で完敗。エース番号[1」を背負いながら4番を打つ愚息は、1本の安打は放ったものの...もうちょっと良い試合がしたかったかなと。
 日曜日は2試合の練習試合。最近、愚息は右上腕の筋肉に違和感があるといいながらも先発。5-0で楽勝かなとみえたものの、中盤にエラーがきっかけでストライクが入らなくなり結局1点を離され最終回の攻撃。2アウト2塁の最後のチャンスに愚息に回り、センター前を放ったものの...本塁で憤死し、ゲームセット...。2試合目は2番手の投手が投壊と残念な結果に終わってしまいました。いつもの様に写真を撮りながら2点の課題。

 センター前を放ったところの写真。相手投手が左のサイドスローという事もあり窮屈な感じだが、だいたいが顔が打球の方を見てしまうのと、バットが最短距離でボールをとらえていない。投球では、ボールのリリースの瞬間は手のひらが外を向くのが正しいとされているが...写真の通り。今後の課題。ただ、これで安打は出ているので...

 さて、これらの先駆けて先日ブログに書いたAudi A4 Avant(B6)のウィンカーの不具合を修理。ディーラーはA1となでしこジャパンのポスターで賑わっていました。ステアリングの脱着やユニットの交換で思った以上の請求がきましたが..まぁ致し方ないところ。
 特に、今更の様に最もありがたい機能と思える、ワンタッチウィンカーとも呼ぶのか、カチッとウインカーレバーをあげるだけで、3度ほどウィンカーを点滅させて、自動的にレバーが戻る機能。国産車には普通ついていない!? とにかくディーラーのスタッフと話しをしていてこの案件で盛り上がりました。
 さて、ちょっとバタバタしてます。そろそろなんで。
2011-09-12 11:00 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 野球・ソフトボール / 日記 / Audi・自動車 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/6/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system