ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2011年12月21日(水)
Rollbahn...
 Runaway...
 なぜドイツ語の滑走路という名称がつけられたのかはわかりませんが、今年最大のStatinaryの個人的なヒット品です。
 DELFONICS社から出されているノート。もちろん日本のメーカーです。今まで色々なノート・メモを試してきましたが、結局これが最も使い勝手が良かったので...。


 なぜ使い勝手がいいかというと、

 この微妙な縦長サイズ。手でホールドする、スーツの内ポケットに入れる、鞄のポケットに入れるなどどこからでも出し入れがスムーズ。これは使ってみないと解らない位、よく出来ていると痛感してます。バンドで止められる事。ノートが勝手に開かないというのも結構重要です。
 透明のポケットが付いている事。名刺やカードなどちょっと入れるのに非常に便利。ノートの紙質はさすが日本製、それに見やすいクリーム色、ミシン目も入っているという使い勝手。

 リング式なので、後ろに折り返しも出来るし、そのリングに細いペンなら収納可能。ここ数年はより大きいサイズを使ってたのですが、イマイチの消化不良...ところがこのサイズは大当たりでした。

 これまでも一応、RHODIAのメモ...サイズが小さすぎ。それにノート紙質のクオリティが...。メモって捨てないと次が書けないは結構効率悪いんだけど...。
 スマイソンは持っているという事では満足感はあるものの...実用的かどうかは別問題でありまして。パッドも一見便利そうですが、再度そのままのカタチで持ち続けるというわけにもいかず...。

 さて、最後に現在東急ハンズの文具ベストでも常に上位のあの消せるボールペン。使い始めたところでまだ特にありませんが...。
2011-12-21 10:20 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| Mono |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-2nd/trackback/92/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
メリークリスマス♪こんにちは〜。

ロールバーンは使いやすいですよね、私も6冊目です。書きやすい・持ち運びやすい・使いやすいで結局コレに落ち着きました。
私は文庫本サイズのものを愛用しています☆

2011年12月26日(月) 09:50 by きんちゃん
 ayamixさん、ご無沙汰でした。
 おっしゃる様に結局これなんですね。それに捨てずに残して置いたメモ書きが後でなるほどというケースが多々あり。

 では、良いお年を!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system