ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年01月14日(木)
Rimowa Debut...
  タイトルのネタはさておき、お正月気分も薄れた頃突然、このブログとホームページのサービスが来年1月31日をもって終了するというアナウンスがプロバイダーからありました。継続するならどこかに引っ越し先を見つけないといけなくなりました。いきなり言われても、どうすりゃいいのかね!! しかしまだ1年あると思うと...とりあえずバックアップだけでもと思った次第です。すでに10年超のこのブログ、それ以上のホームページも。そういうわけで年内中に突然引っ越し先をアナウンスするかもしれませんのでよろしくお願いします。
  昨年、久々にRimowaを増強。それも2個...それを報告しておきます。

  それぞれ生涯Rimowaも16代17代目となりました。おそらくこれらで生涯Rimowaも打ち止めか!? 

  ちなみに現在のストック状態を見てみると、初代2代目はすでに殿堂入り。しかし廃棄はせずに実家の倉庫に放置中。
  準殿堂モデルとしては、3代目,4代目,5代目。これらは自宅のストックルームの奥の方に放置中。一部は秘密文書の保管庫代わり!? 一方、現役バリバリ組としては、長寿命のブルーの13代目、ブラックのスタンダードな14代目があり、13代目のスーパーサブとして15代目がスタンバイ中といったところでしょうか。ごく最近、自動車旅行をメインとする国内や1泊用としてカムバックした8代目。宿泊数が増えた時の国内様として大きいサイズ順に11代目、そしてニューカマーの17代目...となります。16代目は国内での8代目にとって替わる予定です。8代目は、当分通う事になりそうな韓国の地方巡業用として。
   この16代目ですが付属品も一杯。タグはもちろん、ケースを覆うカバーとか、なぜかクラシックな飛行機が書かれたポストカードまで。


   今後ロードで使う機会が増えそうな8代目と16代目を比較してみた。双方ともにボーディングサイズなんですが。

  ほぼ厚みの差でしょうか。もう一点は構造からくる上下の容量の違い。8代目は2輪なので上の容量が少なくなりまう。これが使い勝手にどう影響するかというところか使い手の好き嫌いでしょうか。

  ちなみに重量を実際に計ってみました。それぞれ1枚のディバイダー付きで、4.2kgと3.8kg。400gの違いでした。これくらいなら誤差ですよね。
2016年1月14日 09時30分 | 記事へ | コメント(2) |
| かばん / 日記 |
上下で同じ厚み、というのはあまり好きではありません。理想は布バッグみたいに上側が布一枚で、厚みゼロ、なのですが。でも、Rimowaがきちんと閉じられたときに出すカチリという音は非常に気に入っています。
2016年01月15日(金) 12:02 by きんちゃん
TAMさんは上下で厚みが違う方がお好きなんですね。社内でも意見が別れるところです。私的にはどっちでもいいやというのが今の意見ですが..。それよりも昨年PCが新しくなりダウンスケール。ロードの行き先も近場が追加という事もあり、なぜか別の鞄(Tumi系)が気になります。悪い虫が騒ぎだしたというべきか!?
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system