ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年04月01日(金)
4月のタイトル写真...
     4月は板門店にしました。そこを訪問した時、久々の緊張感を味わう事ができました。その緊張感は、80年代初期のベルリンの壁以来かもしれません。このテーブルのマイクケーブルを境に、右側が北朝鮮、左側が韓国となりますが、世間では関係が緊張しているとの報道、しかし、ここまで来れるという事は、世の中まだ平和かも。
  そして、世間は春...。
  先日お知らせした様に、現在愛車はドック入り中。その代車として来たのが...

   そして最前線ともいうべき風景。北朝鮮側は一人しか立ってませんが...。

   北朝鮮が韓国侵攻を想定し密かに掘ったトンネルが4本。その一つに入って来ました。坑内は撮影禁止...残念です。

  板門店はこれくらいにして、代車は鮮やかなブリリアンレッドのA3 Sedan 1.4 TFSIでした。欧州のダウンサイジングエンジンコンセプトの典型ともいうべきモデルでしょうか。


  まずは、最近のAudiのMMIがいいですね。NAVIやテレビチューナー、それにブルートゥースで携帯や音楽ソースにつながるシステム等々。それまでのMMIは10年以上経ってる愛車の方が、外付けなので使い勝手がよかったほどでしたので。もちろん、車は軽快で悪いはずがありません。しかし、高速を巡航する場合にはA4位の方がいいと思います。
  そして、最も注目したのが、アダプティブ・クルーズ・コントロール(以下ACC)。甲子園へはこれで湾岸線を...

  ただ速度を維持するだけではなく、車間や停止、設定速度に加速も可能なクルーズコントロールシステム。高速道路だけでなく一般道でも使用可能でした。
 ところで本題の車検。タイミングベルト、後輪ブレーキ摩耗等々、大きなイベントが集中。バッテリー交換は先送りとしましたが、さすがにそれなりの年数をクリアするためには結構かかるものです。それが一時的なものであれば納得のいくところなんですが。
 さて、4月にはロードは入れてません。さぁ、どんな月になるのか。
2016年4月1日 11時00分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 / Audi・自動車一般 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system