ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2011年08月26日(金)
Passport case...
 5年ほど前から使い続けていたトゥミのトラベルオルガナイザー(#3776)。ところが、最近、海外ロードを取り巻く環境も大きく変ってきて、大きすぎるのでないかと感じる様になってまして。 特にe-ticketの普及がそう思わせるのであります。航空券が無くなった事で、あの普通の世界ではことごとくなじまないイレギュラーなカタチの紙、冊子を仕舞うには、やはりイレギュラーな形状のモノを持たずにいられませんでしたが...、

 それに加えて欧州では通貨ユーロの普及。その通貨の将来は別として、これさえ用意しておけば今はだいたいは使い回せるし、旧共産圏でのアメリカドル神話も今は過去の話。それに、よりクレジットカードがより普及し、小額でも決済させてくれる様になった事。フライトやホテルのマイレージプログラムの統一化が進んで、それほどの数のメンバーズカードを持ち歩かなくても良くなった事も一因かなと思われます。

 そして、その代替品は特にTumiでなければならないという理由もなく、パスポートの収納できるサイズのケースはないかと日々検索に励んでおりましたが、なんと、たまたまそのバーゲン価格でオファーされていたという事もあってか、結局、TumiのPassportCase(#17371)となってしまいました。そして、今回のはごくごく軽量化と省スペースに貢献出来そうなモデルで。
 
 早速中身を入れ替えて見ました。当然のごとく、この機会に必要なものとそうでないものの仕分けを徹底的に行い、そして、完了。当分はこのスタイルで行ってみようかと。結構こじんまりと。
 最近は、こういう小ネタが続いています。というのも、ここブログので残された容量を気にしながらのアップなので。
 さて、週末です。今日はアルコールの日なので自転車通勤...朝から汗だくになってしまいました。まだ、自転車通勤には少しきつい季節が続いています。そして、この週末は、2連覇を狙っているソフトボール大会や、愚息ら(中学・高校)の大会、そして、その他のイベントで大忙しの予定です。
2011-08-26 10:00 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| かばん / Mono... |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1559/
御無沙汰です。Isaburoの、肩から下げられる黒いトラベル・ケースとSmythonのパスポート・ケースを使っていましたが、イミグレでカヴァー(ジャケット?)を外せ、と言う所が多くなり、いまでは旅券はむき出しでシャツの胸ポケットに入れ、メンバーカードは財布に、E-ticketはやはり、胸ポケットか、上着のポケットに突っ込んでいます。ところが旅券さえあれば、E-ticketなんてあってもなくても関係ない、まあ、無いよりはましか、というレベルのものであることを先日確認してしまいました。やっぱり旅券です、頼りになるのは!大事にしましょう。
2011年08月28日(日) 17:13 by きんちゃん
TAMさん、おっしゃる通りだと思います。
空港では、ほぼ同じスタイルです。LHの場合、マイレージのメンバーカードを出せば予約はすぐにわかる様なので、相当複雑な発券がされていない限りは、パスポートとマイレージカードだけで済ませます。このパスポートケースは、以前もそうでしたが、鞄の中の整理整頓の為と理解していただければ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system