ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年04月21日(月)
早っ...
   無事に到着済みであることを連絡させて頂きます。
   しかし、帰国便の詳細は全くのノーマークでした。だって1ヶ月以上前にブックしていた訳で、関空に飛んでいる事さえ間違い無ければそれでよいわけで。まさかこういう事になっていたなんて...
   Tokyo Narita-Osaka...
関西空港が先着であることには助かりましたが、7:15着で、いつもより1時間も早い到着でした。 

   いつものLH740フランクフルト発、関空との単純往復と思いきや、関空経由成田行きにとなる。羽田発便就航の影響でしょうか!? 

   いつもは14時台発の関空便が1時間程出発が早くなり、到着も早朝の7:15。そして、成田へ行く関係上、関空出発が13時台となるという新スケジュールに変更されていました。それをボーディングゲートへ行くまで全く気が付かなかったという事で...これを見てもしやと少し機材に期待しましたが、B747-400に変更はなく。
   そして、まさにイースターの最中でもあり、機内もラウンジもウサギと玉子で一杯。

   ちなみに玉子はゆで玉子。ウサギはチョコレートです。

   日曜日は早速、高校野球の観戦。近畿大会の予選が既に始まっています。愚息はネット裏で記録係でしたが、一応勝利し3回戦へ。

   2度のロードを続けて終えましたが、ここで少し間が空くことになります。何から始めようかなと思案中。
2014年4月21日 10時30分 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 海外・国内ロード / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-3rd/trackback/10/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
そうですか、ちょっとした驚きです。関空だけではお客が集まらないのでしょうか?成田の客には不評だと思います。当然直行便から埋まるでしょう。LHに予約する時には注意しなくては。今カンボジアのプノンペンに来ています。ホテルの窓から見える大きな川はメコンと呼ぶべきなのか、トンレサップなのか、バサックなのか、悩んでいます。
お久しぶりです、きんちゃんさん…っていっつも書いているような気が(笑)。
毎回、ご帰国なさってからのコメですみません。
こちらにいらしている間中、時差ナシでちゃーんと読んでるのに。
突然のお知らせは、2度目でもやっぱりびっくりしました(笑)。

ところで、関空経由の成田行き。
わたしも、夏の帰国便を探しているときに気が付きました。
いつものように成田発着と打ち込むと、出てくる便数の少ないこと少ないこと…で、東京発着にすると、どさっと羽田発着が出てきてびっくり。
ミュンヘン行きもフランクフルト行きも、全部羽田にお引っ越ししちゃったようです。

首都圏の住人のみならず、新幹線で東京まで出てくる人たちにとっても羽田のほうが便利なので、これはありがたいことなのですが、慣れ親しんだ(いや、親しんではいないかも…)空港からまた新しい空港になるのは、かなり億劫です。
成田ならどこに何があるかほぼ熟知しているのに、羽田だとまたはじめからやり直し…今からため息が出そうです(笑)。

…にしても、LH740便、成田から乗る人っているんでしょうかね。
でも、成田発関空経由フランクフルト行きは7月19日までで、7月20日からは、関空と成田からそれぞれフランクフルト直行(笑)が出るようです。
ちなみに、直行になってもフランクフルト発は13時20分だそうで…
乗り継ぎのお客さんには不便な時間ですね。

2014年04月23日(水) 10:13 by きんちゃん
  TAMさん、関空発はほとんど満席でしたけどね。飛んでるだけマシと思った方がいいのかもしれませんが。
  紺碧さん、7月20日からは通常に戻ってもらえます。それまでをどうするか。早く帰れるのには問題はありませんが、フランクの18時着は正直不便ですね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system