ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年12月03日(水)
12月のタイトル写真...
      お稲荷さんと言えば、五穀豊穣に商売繁盛。現在の商売の流れを変えるには、もう神頼み、いや、是非あやかりたいと思っているわけで、そのお稲荷さんの総元締めである伏見稲荷大社を今年最後のタイトル写真としてアップしました。
   2014年のTripAdvisorが選ぶ「外国人に人気の日本の観光スポット」で堂々の1位を獲得したという事もあり、また連れて行って評判も良いので、最近はアテンドで必ず寄る様にしています。

   朱色が印象的です。人気があってもおかしくないかと思います。

   ちなみにその人気のベストテンは、
@ 伏見稲荷大社(京都)
A 広島平和記念資料館(広島)
B 厳島神社(広島)
C 金閣寺(京都)
D 東大寺(奈良)
E 高野山 奥の院(和歌山)
F 清水寺(京都)
G 新宿御苑(東京)
H 箱根彫刻の森美術館
I 新勝寺(千葉)
  ロボットレストランというのが16位にありまして、先週のアテンド中に行ってみようかと誘ってみましたが却下されました...。
  ランクインしたものを見ると、やはりどれも解りやすいですね。あまりマニアックなところはなかなか人を選びます。例えば龍安寺とか。あの庭はなかなか解ってもらません。ただ、伏見稲荷も、最近は平日でも人が多くて、人が写らない様に鳥居の写真を写真を撮るのが難しくなってきました。ただ、鳥居にそって歩いていくと山の上まで行ってしまうので、時間がかかったり、迷子になったりする事もあります。
  なんやかやで今年ももう師走となってしまいました。
2014年12月3日 11時00分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system