ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年01月04日(日)
Operation normal in 2015...
   今年も特に何もなく年始めを過ごし、そろそろ今日からスイッチを切り替えなければならないかなと、日常のルーチンに戻るべくここにとりあえず戻ってきました。
   そして新年の休暇中のルーチンでもある家族の買物のおつきあいです。昨年はサンダーバード博をやってましたが、今年はそういうイベントもなく...
   

   昨年末にこの界隈に来る時間がなかったので、それなりにやりたい、見たい事もあり梅田、なんばを徘徊。ちなみに家族それぞれが単独行動をとるのが常なので、自由といえば自由なので。

   一貫して外国人の皆さんの旺盛な購買意欲とそのパワーに圧倒され続けましたが...景気は彼らでもっているのではないかと若干不安になってしまいましたが...。
   単独行動が基本ですが、食事だけは一緒にとるのが常で...食欲旺盛な男子二名なので、あまりバリエーションはありません...

   ルクア店でなく新地の方へ。こちらの方が並ばなくていいので...。福袋を持った人で賑わう大阪駅界隈と違い、この辺は静かなもので、案の定、並ばないで入店出来ました。

   グランフロントのテラスから見える大阪駅の未だ開発中の地域ですが、こんな一等地にこれだけの区画...まだまだ楽しませてくれそうです。ちなみに、この日は阪神百貨店の地下、大丸の混雑ぶりがすごかったと感じました。 

   その後は難波へ移動。こちらの方が愚息らが買いたいものがある様ですが...夕刻ともなるとえびす橋筋、心斎橋筋は...歩く場所もないくらいで。

   特に一つレストランを確認。駐車場に近いアメ村にあったので家族を誘ったのですが、立食という事で今日は却下となりました。

   一応、個人的には十分なリサーチを終了。
   さぁ、明日からです。
 
2015年1月4日 10時39分 | 記事へ | コメント(3) |
| 日記 / 海外・国内ロード |
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年こそは食事でもいかがですか?
って毎年言ってるような。(^^ゞ
ただ、そちら方面への出張の機会がありそうです。
新年明けましておめでとうございます。
円安効果なのか、外国人客の買い物意欲はすごいようですね。朝のニュースでは福袋を10幾つ買った、という外国人客にインタヴューしてました。ところが福袋というものをいまだに買ったことはありません。家人もいまいち関心がないということで、我が家とは無縁の、新年のオシルシです。
2015年01月06日(火) 12:06 by きんちゃん
 あけましておめでとうございます。
 トリバンさん、ゼロからは何も始まらないので、目標は必要です。今年こそはという事にしましょう。"そちら方面"に期待します。今年も宜しく。
 TAMさん、実は私自身も福袋を買った事がありません。最近は事前に中身が解っているものも多いので、せめてスィーツ系ではと阪神百貨店の地下を徘徊してもましたが、どうもフレッシュなのがなくて、結局、普通にケーキを買って帰りました。今年も宜しくお願いします。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system