ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年01月19日(月)
御堂筋...
   昨年から続いていた御堂筋イルミネーションも昨日が最後だった様です。ギネスにも世界一で登録されたという新聞の記事も読みました。それで、この週末に、御堂筋のほんの一部ですが、チラッと見る事ができました。もっと時間をかけて丁寧に見ていけば色々とおもしろいポイントやコラボも行っていた様ですが、それはまた来年の楽しみとする事にします。


   久々に御堂筋を眺めると、5車線くらいあるのすべてが南向き一方通行という割り切りにあらためて関心します。写真は心斎橋の周辺ですが、長いあいだ見ない間に華やかな通りになったもんだと関心しました。

   さて、土曜日は2度目のアテンドでした。海遊館から始めて、なんば界隈での買い物と、ポイントポイントに放り込み、その間に食事と、日中ははとんどプリペイド携帯電話を持たせて放置出来たので、逆に時間が余って...それをどう使ったのか、また次の機会に報告します。

   夕刻、あらかじめ決めておいた場所で待ち合わせでしたが、一応、ケーキだけはお土産に確保して、

   クルマを止めた駐車場が近い心斎橋界隈のしゃぶしゃぶ屋さんが、ディナーの場所にしました。結構ここは人気がある様です。

   このレストランは、大鍋をみんなでつつくという本来のスタイルでなく、各々が小型の鍋で食べられるというユニークな方法で食事を提供してくれます。また、それなりにボリュームもあり、カジュアルな接待によさそうです。でも、この日はかなり込んでて...日中、携帯に電話があり、予定の確認がありました。それほど混雑していたのでしょう。

   さて、これで一連のアテンドは一段落。意外に素直だったので助かりました。来週末に空港に送れは゛ゲームオーバーです。
   また、懸案のルーターですが、ほぼ12時間、そんなにハードに使うわけではありませんが、バッテリーを交換すること無く使い続けられました。また、Nexus7もモバイルバッテリーのお陰で最後まで使い続けられましたし。
2015年1月19日 11時20分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system