ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年01月21日(水)
リベンジです
  年を越したのにロシアも、ウクライナも相変わらずな情勢。それに無情にも年超してからの円高傾向。こうなったら"神頼み"しかないと、たまたま関西ローカルな番組で紹介されたのが、"キラキラ招き猫"。これを持つと宝くじに当たったりとか色々と御利益があるらしい。そして、その番組放映直後の今月11日に京都・祇園にある同店を訪ねた事は既にご報告済み。あまりの混雑に見る事も買う事も十分に出来ない状態で早々に退散。しかし、こんな体で終わらせる事に納得出来るハズもなく、京都の借りは京都で!

  先週末のアテンドは、基本大阪・なんばでのお買物。フルで同行する必要もないので、プリペイドの携帯を持たせて放置。それで5時間程度の空き時間が出来ました。さぁ、リベンジに燃えて京都へ! 京都まで片道約1時間、3時過ぎには祇園四条駅に到着してました。

 
  で、例のお店へ。いきなりお店の人から約40分後の4時頃に限定バージョンのキラキラ招き猫が提供される情報を得たのであります。最も人気のある某芸能人が買ったモデルは、予約しても7月まで待たないと手に入らないという状況なのに、神はこの哀れな私を見放さなかったのであります。但し、希望者多数の場合には抽選になりますとの一言。これで、たとえ負けても納得です。

  まず、御利益のありそうなストラップを一つ購入。その後、直ぐに近くの八坂神社でお参りし、万全?の状態でお店に戻りました。既に店内一杯にそれらしい人達がなにゃら待機。そして時間に提供されたのが6体の小振りのキラキラ招き猫。とりあえず店の入り口が閉ざされ、希望者でのじゃんけん大会が開催されたわけであります。
  結果としては2番!抜け。残り5体の内から一つ、すべてが色などで個性があるそうで、その中のなぜかブルーのハートに引かれて決めました。京都に向かう列車の中ではこんな結果になるとは思いもしなかったので、十分満足。やはりネバーギブアップですね。
  2015年、なんとかがんばれそうな気がしてきました。
2015年1月21日 10時00分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
お疲れ様でした! いろいろと商売の種を思いつくものですねぇ。でもまあ手に入れることができて良かった。
2015年01月28日(水) 13:28 by きんちゃん
TAMさん、神頼みくらいしかないでしょう、この状況を打破するには。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system