ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年04月01日(水)
4月のタイトル写真...
    今日から新年度の始まります。気持ちも新たにといきたいところですが...
    そして、先の週末の夜、ジョギングのついでに近所の花見の名所へ。全体的にはまだ5分咲き位でしたが、唯一しだれ桜だけは満開でした。そんな中、缶ビール片手に夜桜見物している老若男女を多数見かけましたが私はあくまでジョギングの途中。そして、今日は雨という事もあり、週末には散ってしまっているかも...。

       さて、今月のタイトル写真は、ブダペストの市民公園内にあるヴォイダフニャッド城としました。この写真を撮ったのが4月。冬場だと手前の池が屋外スケートリンクとなってしまいますが、なんか初夏の光を感じる事ができる写真でもあります。    

    但し、本物のお城ではなく、元々はハンガリーの建国1000年祭の紙と木で作ったアトラクションだった様です。なんかドラキュラ城風に見えると感じましたが、やはりトランシルバニア(元のハンガリー王国領)のお城の外観に似せたり、また、色々な建築様式を盛り込んだりしていた様です。それで人気が出てしまい20世紀初めに石とレンガで再建築されたとの事。現在は、欧州一の規模を誇る農業博物館です。

   この公園内には、12年4月のタイトル写真として紹介した英雄広場や、博物館、美術館が集中しています。なんか作られた公園としても、世界でも古い方にはいるほど有名な様です。

   緑も多いので、天気さえよければ結構楽しめます。また、有名なレストランも多くて食事も楽しめます。

   他にも動物園や温泉もあります。

   チェーンブリッジやドナウに飽きたらこの周辺がおすすめです。
2015年4月1日 11時45分 | 記事へ | コメント(0) |
| 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system