ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年04月27日(月)
これも京都...
   今週一週間続いたアテンドの結びは定番の京都観光。しかし、もう何度も京都に来ている人達で、天気もよさそうだったので思い切って選択したのが保津川下り。
   そのハイライトでもある急流を下り、水しぶきが上がるところで感激してもらえたと思います、多分。
   JR亀岡駅近くのスタート地点から嵐山まで。この日は約1時間30分の船旅でした。
   

   京都駅から嵐山経由でJR亀岡駅へ。そこから歩いて10分くらいで乗り場がありました。人気があるとは聞いていたのでどれだけ待たなきゃいけないのか、でたとこ勝負だったのですが、20分くらいで順番が回ってきたのはうれしかったです。

   快晴の元、3人の船頭さんの案内で川下りは始まりました。  

   また、船頭さんの話や...ポイントポイントは英語に訳しました...カタチがユニークな岩、それにトロッコ電車など、道中飽きることなく十分楽しめました。

   お昼前に予定通り嵐山に到着。少し歩いて昼食を何にするか相談。

   京都に来たのだからと"おばんざい"のバイキングというのに挑戦しました。30分程度待って入店。この小振りなお皿は少し面倒くさかったですが、十二分におばんざいを堪能しました。

   こんな感じで京都観光はすすみます...今日はここまでで勘弁してください。
   最後に、こんな水しぶきですが、オリンパス E-M5 + M.Zuiko 14-40mm F2.8 PROは本体レンズ共に防滴対応ですのでご心配なく。
2015年4月27日 13時06分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system