ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年04月30日(木)
5月のタイトル写真...
   明日から5月です。同時に目前のGWに備え、それなりのパフォーマンスが発揮できる様、先週のアテンドのダメージからのリカバリー調整中でもあります。
   そして、今月のタイトル写真としてチェコのプラハ城を選択しました。例のごとく特に意図はありません。でも、欧州もいい季節になりつつあると思います。それにプラハといえば、尖塔が多いところから"百塔の街"まですが。先日の八坂の塔も負けてはないでしょう。


   しかし、どっぷりと国内に浸かっています。業務自体は従来と変わりませんが...実は、4月からテリトリーが広がってしまいました。その申し送り等々で外に出る暇がないというのが実情でしょうか。それがこの5月も継続するかと思います。

   さて、中欧といえばウィーンという感じがしますが、古きよき欧州はここやブダペストの方がいいかもしれません。ただ、この国での食事にマークすべきものがないのが残念ですが。でも、それら景色に思いをはせて...

   もちろん、ビールは特級品です。それにチェコといえば、ボヘミアングラスですよね。最近は、大手だけで無く色々な工房の製品が出回っている様です。

    前回久々にここを訪れた時、市内中心にあるMoserのショップで、ワイングラスは多々あるものの、以外にレアだったのがビアグラス。2個衝動買いしてしまいました。しかし、未だに使う機会がないんですね。そのうち是非。

    さて、冒頭に調整中と書いたものの、特にどこに行くと決めたわけでもなく...その日の気分で決めましょう。でも、家の中でやらねばならない事も結構ある様で。
2015年4月30日 10時45分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
確かにビールは文句の付けようがありません。ベルギーのは選ぶのに困るくらい種類が多いですが、この一杯と言われたら、絶対にプラハに軍配ですね。
2015年05月07日(木) 15:36 by きんちゃん
TAMさん、特にチェコビールのクリーミーさは忘れられませんね。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system