ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年09月07日(月)
4度目?の京都...
   おそらく今年4度目の京都かと思います。2名の客人を連れて行ってきました。こういう業務は嫌いではありません。
   日本は初めてという事なのでテッパンのルートを用意しました。



   トリップアドバーザーでの1位の座は揺るがない伏見稲荷大社から始めました。そして、金閣寺。食事を挟んで、清水寺、三十三間堂。

   9月とはいえ、京都はまだ暑かったんですが、事前に説明していた事もあり、最後までつきあってもらいました。これだけ日帰りで周遊するのはそれなりのモチベーションがないともたないのですが...ただ、対象がギリシャとパキスタンだったので食事にはそれなりの配慮はしました。個人的にはこれがきつかったです。
   さて、来週からのロードの準備も行っていますが、例の難民の件でハンガリー訪問を自重。下の写真は、昨年利用した首都ブダペストの東駅の写真です。

   先週、この駅が何度もマスコミで流されていました。普通は写真の様にゆったりとした欧州の鉄道駅なんですが、難民の流入でえらい事になっていたのは周知の通りです。

   たまたまこの京都へ行った日は晴れてくれましたが、どうも今週もはっきりしない日が続く様ですね。

2015年9月7日 10時00分 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2015年09月07日(月) 07:55 by hideyuki2007y
ハンガリーとオーストリアの国境のニュース拝見しました。
他の地域もシェンゲン条約の危機のようですね。
お仕事京都観光お疲れ様です。
2015年09月07日(月) 10:35 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、こんにちは。
いつも使っているブダペストの駅が大変な事になっているのでびっくりしました。さすがにドイツをロード先から外す訳にはいかないので予定に入れてますが..
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system