ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年10月25日(日)
Winterzeit...
   Wintertime...
   今日から冬時間となりました。というよりはサマータイムから普通の時間に戻ったという事でしょうか。冬時間に移行する場合には、土曜日の深夜、日曜日の3:00AMに1時間時計を戻すという方法で行われるので、寝る前に目覚まし時計を1時間遅らせておけばそれで十分であり、且つ、いつもより1時間余計に眠れて、実害!?はないかと思いますが。
   週末の旧市街の中心地周辺です。これから人が出てくると思いますが。

   しかしながら、週末とはいえ業務の性格上、休みが取れません。昨日は重い荷物と一人で格闘してましたが、今日から1名増員し、旨い具合に本日は終了しました。

   昼食は、カレーブルスト。カレー味のソーセージですが、結構これが好きなんです。ただ、それは労働者の食べ物だとドイツ人の同僚から言われたことはありますが気にしません。聞け万国の労働者! 旨いモノは旨い!

   今日から増員された彼がラーメンを食べたいと言い出したので、週末のデュッセルドルフのラーメン屋の現状を視察してもらいました。どこのラーメン屋も大行列で、手軽に食べる事は不可能という事を理解してもらいました。

   それで、駅から近い中華料理屋へ。まぁ、定番の食事をして帰りました。明日もこんな感じかなと思いながら、明日へ!

P.S.
   さて、冬時間に伴う各時計の対応方法ですが、
ドイツ標準電波受信機能付きデジタル時計 : 
   夏時間から冬時間への移行はマニュアルで設定します。DST機能をオンするかオフするかという事ですが。
GPS受信機能のある時計 :
   夏時間、冬時間の切り替えは、これもマニュアルで対応します。DST機能のオン、オフで対応します。
普通のトラベル時計 :
   マニュアルで時刻を1時間遅らせます。
PCの時計 :
   自動で夏時間、冬時間に対応してくれます。
携帯電話 :
   これもネットにつながっているので自動で修正されました。

   大概こういうのがホテルに掲示されてます。


2015年10月25日 14時35分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system