ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年10月26日(月)
Schlange...
   Line...
   デュッセルドルフのラーメン屋さんの行列です。何軒かあるのですが、1番の人気店の行列。これで18:00前なんですが。週末が特にひどいんでうね。
   業務も今のところは順調。今日は早目に切り上げて、別のラーメン屋さんに行く事にしました。


   5分ほど待って入店。いつものテッパンでオーダーしました。

   味噌ラーメンなんですが、日本の倍ほどのボリュームがあるのでは。しかし、今後もラーメンを食べに行ければいいのですが、これだけ並んでいては難しいかもしれません。

   さて、もう一つ、ここに来て頭を悩ませられた案件。iPhoneなんですね。こんなに融通のきかないのに、そんなに売れるの!? 要するに使えない人の為の携帯って思ってしまいました。それに付属品は高価だし。Androidの方が遙かに楽で自由(あくまで個人の感想です)。
   VodafoneのプリペイドSIMを、会社支給のiPhoneに使っているのは既に報告した通りなんですが、そのプリペイドの状態をモニターするのに便利なアプリ(MeinCallYa)をインストールしないといけない。ところが、App.Storeというのは、日本は日本、ドイツはドイツなんですね。アプリが買えないのです。Andoridだと何の問題も無くインストールできるのに。結果、ちょっと強引な技を使って導入に成功はしました。しかし、お国が違うと色々なアプリが存在するものかと感心してしまいました。

  ついでにデュッセルドルフ市内・近郊の公共交通機関であるRheinのアプリも導入。路線図や乗換え、待ち時間が表示されて便利なんです。

  筋肉痛もなぜか心地よくなってきました。
2015年10月26日 03時00分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system