ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年10月27日(火)
METRO...
   明日から本番のなので本日は買出しにMETROへ。世界的に展開する登録性の卸売りスーパーマーケットなので、我々だけでは入る事もできません。いつもお世話になっている現地の業者さんに連れられて。
   ドイツに本社を置くMETRO。なんと総売上では、アメリカのウォールマート、フランスのカルフールに次いでの3位との事です。関東には9店舗も存在するのに大阪には存在せず。多分、何もかも安いというわけではないのではと推測します...ちなみに大阪にもあるコストコは世界8位...。

   

   業務に使うコーヒー、ジュース、水などのドリンク類やお菓子などの確保を行いました。カート2台に一杯。これもほとんど筋トレでしたけど。その道中、ちょっと秋を感じる通りを抜けて仕事場に戻る。しかし、今日は天気が良くて18℃もありました。ドイツらしくない天候。
   何かと重宝するMETROのショッピングバッグ(@1.65ユーロ)。ブルーは大きいので日本でも使ってます。また、布のショッピングバッグ(@0.58ユーロ)は、こちらで買物するときに便利なので。


   で、無事に業務の見通しはついたので...夕食ですが、またまたラーメン。それも昨年にオープンしたという新しい店に(2年に一度しかここに来ないので我々には新しい)。

   餃子は絶品でした。そのジューシーさ。フランスでも他のデュッセルドルフでも無かった味です。ラーメンは、店名を冠されたものを選択したのですが、多すぎました。そして、昨日と同じ人気店は今日も長い行列で賑わってました。しかし、ドイツ人がラーメンに並ぶという行為をする事自体が理解出来ないのは私だけか?

   さぁ、こちらに到着してから剃ってなかったひげもそり明日からの本番に備えます。
2015年10月27日 05時00分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system