ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2015年11月03日(火)
Kinderdijk...
   一応世界遺産に登録されてるキンデルダイクの風車を見る為に、アムステルダム中央駅からロッテルダムへ。そこでローカル線に乗り換え10分ほど。そして一時間に一本しかないバスで45分...
   ここまで手間がかかると、行った感が半端ないです。

   加えて現地では自転車をレンタル。行ったり来たりしながら約2時間30分を堪能しました。

   ただ、午前中は例のテッパンの写真、5台の風車が収まる構図はあいにくの逆光。12時過ぎまで待ってなんとか撮ったものの、風車って屋根の部分が風上を向くように回転するんですね。すべてこっちを向いてもらわないと絵になりませんね。

   そして逆のルートでアムステルダムに戻る。列車まで時間があったのでアンネフランクの家に並ぶ。約45分、そして、混雑した博物館はクリアするのに約1時間かかりました。

   さて、アムステルダムからデュッセルドルフに戻る列車が、ローカル線の事故か故障で大きく迂回。デュッセルストップがキャンセルとなり、途中で列車を乗り換え、2時間15分時間の遅延で到着。なんとか同じ日に戻れたので良しとしておきます。

   オランダ国内を迂回移動中は、ネットが使えないのでどこを走っているのか解らず、さすがに不安になりましたが、ドイツ国境を越えた時点でネットにつながり、DB(ドイツのJR)のアプリで仮の乗り換え駅を検索、そしてデュッセルドルフに向かう列車を確認しました。車内で日本の様に細かい指示なんてありません。結局は自分で探すのが一番です。
2015年11月3日 08時50分 | 記事へ | コメント(2) |
| 海外・国内ロード |
2015年11月03日(火) 18:10 by hideyuki2007y
なるほど。オランダのような平坦な国では自転車が使えると効率的に回れそうですね。
2015年11月03日(火) 22:21 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、こんな田舎では問題ありませんが、AMS市内だと自転車が多すぎて脅威です...
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system