ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2016年01月24日(日)
프레스티치.
   Prestage Sleeper Seat...
   無事に帰国しています。しかし、たった1時間強のフライトで帰国してしまうので、なんか外国に行った実感がないというか...。
   そして、そんな短時間なフライトでなぜかアップグレードしてもらったんです。大韓航空のプレステージクラス。機材はB777-200で、搭載しているシートがスリーパーシート!?


   搭乗ブリッジからみたICNに駐機しているB777、そしてタイトル写真が関空到着後の同機です。そして、この淡いパステルカラーでまとめられたシートがPrestage Sleeper Seatでした。しかし、たった1時間程度のフライトなので、良いも悪いもわかりませんね。

   しかし、食事はエコノミークラスのものでした。どこかの路線でフライトがキャンセル、そのおかげでシートだけはビジネスクラスを使わせていただけたというところでしょうか。

   ただ、俗に言うロングレッグシートなので、水平飛行になるまでモニターを出せません。往復で1本の映画を見終えるかどうかも微妙なのに...音だけで我慢しなければならなかったのが残念でした。

   ここICNではパスポートコントロールの後にラウンジが完備。なんかホテルの一部なので食事の内容が良かったです。もう一つ使えるラウンジがありましたが、断然前者の方が良さそうにみえました。

   必ずチェックするのはチェックインラゲッジの重量。中に8代目のRimowaを収納しないといけないので、調整。23kgが1個がルールなので、今回24kgでトライ。もちろん、このレベルではエクセスを請求される事はありませんが、中身は試行錯誤中の韓国からのお土産。お餅感のあるお菓子、韓国のり、ハニーバター味のアーモンド、バナナ乳など。個人的にはアーモンドが今後の中心となりそうです。

   バスまで時間があったので、自信の到着便案内の写真を撮ってしまいました。もちろん中に収納したRimowaも無事。
2016年1月24日 12時30分 | 記事へ | コメント(0) |
| 海外・国内ロード |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system