ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年07月29日(火)
Сибирь...
   Siberia...
   今日の移動先はノボシビルスク。ロシアで3番目に大きな都市でもあります。モスクワから飛行機で約4時間。モスクワとの時差が3時間。逆に日本との時差が2時間になってしまいました。
   写真は、ノボシビルスクの空の玄関口であるトルマチョーヴォ空港のターミナルです。17時に到着し気温18℃でした...


   国内線なので有無を言わされずアエロフロート。そのハブ空港であるSVOからの久々のフライトでもあります。

   機材はエアバス320。機内食も普通のものがでました。ただ、マトンかチキン。私にとっては究極の選択でした。カレー味のチキンを選択。

   長いブランクはあるもののここには3回目の訪問です。かなり昔でしたが、前二度の訪問時に、シベリアに行くなら真冬に限ると学習しました。夏場は、蚊と西日で散々な目に。ところがある意味冬は寒いだけ。だから着込めば済む後者の方がよかったのです。しかし、ここも随分と変わった様です。今回は某有名チェーンホテルに宿泊。もちろん、エアコン完備で西側の部屋ではありません。...さすがに外に出るとムシが飛んでいましたが。
   もちろん、愛用のSEIKO AstronでGPS信号を拾ってみました。

   当然の事ながらGPSを捕捉し即刻時差修正してくれます。結果、タイムゾーンはバンコック(BKK)に属する様です。
   さて、モスクワは天気が良かったのですが、ここは曇り。夕刻から雨が降り始めています。途中、タクシーから街中の景色を眺めていましたが、これというランドマークが見つかりません。3番目に大きい都市ですが、ザッと人口を比較してみると、モスクワは1200万、サンクトが500万、そして、ここが150万、以降100万台がいくつかなので、やはり2大都市に集中している様です。
   とにかく、ここで連泊できるのが単純にまたうれしいです。
2014年7月29日 02時55分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内ロード / Russia (RUS) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-3rd/trackback/47/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
2014年07月30日(水) 00:25 by hideyuki2007y
究極の選択でご愁傷様でした。長距離ならSUの食事ってそんなに悪い印象ないのですが、時には?
ノボシビルスクの位置を確認したところ、確かに、モンゴルとカザフスタンの間くらい?、経度ではアジアのど真ん中と言ったところですね。帰りは一旦モスクワに戻られるのでしょうから、いやいや、お疲れ様です。
2014年07月30日(水) 01:06 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、究極の選択は個人的な問題で、一般的には予想していたよりも遙かにいいものが出て来たと思います。実はノーマークだったのですが、時差ボケが結構キツイ。それでもまたモスクワに戻らなきゃいけないし...。でも、最終週という事で。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system