ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年04月15日(火)
北限へ...
   サンクトペテルブルクに移動しました。
   ルフトハンザの個人の飛行記録に、今まで利用した最も北に位置する空港として、ここが記録されています。いうなれば、北限。ある意味今回の南限ともいえるイスタンブールから4週間。やっとロードも終わりが見えてきました。
   さすが最北端ポイントです。やっぱり寒いのと、すでにサマータイムという事もありますが、21時でも暗くならない...
   写真は、血の上の救世主教会。
   

  サンクトといえば、運河。大阪と姉妹都市といえるのも納得です。そして、カザン聖堂。

   ネフスキー大通りがメインストリートです。その東端のモスクワ駅に近い場所のホテルに滞在中です。シーズンオフなので、割と自由に今回はホテルを選択できました。

   今日は、ウィーンから。3時間弱のフライトなので、ゲートから直接搭乗できる普通の機種と期待したものの、やはりオープンスポットのフォッカー100でした。だからバスで...。

   雨にサンクトにランディング。そして、空港ターミナルが全く新しく生まれ変わっていました。

   さて、移動中は2つのRimwoa。今回も連泊出来るので、ホテルで思いっきり中身を出して、結果3個のRimowa。Rimowa in the Rimowaなんです。ちなみに、今日、空港でチェックインした時の重量が総計48kg。エクセスは取られませんが、このタイミングでこの重さは実は想定外なんです。

   ロードの日程を消化するにつれて荷物は減るという前提で、3つめがあるのですが、今回、行く先々でお土産をもらってしまい...想定外です...例えば、トルコでは、ザクロ酢、レモンのオーデコロン、ビスタッチオ。ポーランドでは、このチリワイン旨いと言ってしまったので、一本持って返れと言われ、また、ハンガリーでは、赤のハンガリーワインは最高。さすが"雄牛の血"なんて持ち上げてしまったので、ハンガリーワインを一本。黙ってると6本くらい渡されない勢いだったのですが...。
   ここで、48kgから少しは減る予定ですが、もうお土産をもらうスペースは、どう考えてもありません。とにかく最終週です。がんばります。
2014年4月15日 01時35分 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 海外・国内ロード / Russia (RUS) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033-3rd/trackback/6/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
小生の北限はヘルシンキです。60Nのちょっと北ですね。今年は暖かいのでしょうか?昨年の今頃、ヘルシンキの海には氷が浮いていました。
2014年04月21日(月) 10:43 by きんちゃん
TAMさん、こんにちは。
生涯となると私も北限の記録はヘルシンキです。もう随分と昔の話ですが、ロシアに長期滞在し、そのVISA再延長を行うツアーに参加しました。帰国し、日本も結構寒いと感じます。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system