ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年09月23日(火)
в Москву...
   To Moscow...
   関空からドバイへ10時間、4時間のトランジットを経てさらに5時間のフライトののちにモスクワに14時過ぎに予定通りで到着しました。両路線共に機材がB777という事もあり、いつものフランク経由と比較しても悪いということはありません。むしろ機内でのサービス全般に関しては、このルートの方が上と感じました。
   そして、いつも"MOCKBA(Moscow)"と書かれた看板の写真をタイトルにするのが定番でしたが、道路工事の為になくなっていた様です。


   モスクワ南部にある空港よりモスクワ市内に入る時にいつも見ていた看板ですが...バゲージクレームからかろうじて見えるエミレーツ機。手前はいつも使っているOSです。

   さて、初めて経験したEKですが、両路線での機材がB777なので、LHのB747-400と比較になりませんでした。もちろんベターという意味です。EKは2度の食事もそれぞれ選択可能。LHの2度目の食事は選択不可なので。

   ICEと呼ばれるエンターテイメントシステムはもう完璧です。搭乗している間は十分にこれで対応出来、時間を持て余す事はありませんでしたし、USBやPCの電源もあり。但し、シートによってはないのもありましたが。ドバイ-モスクワ間でもしかり。

   ワインは小瓶毎でサーブしてくれるのでいいですね。
   それに以外に出発時間が、夜の遅くの便なので、食事後にとりあえず自然に寝てしまえる事と、これは生活サイクルからかトイレがそれほど込まない事。この二つが漸進でした。

   機内に入ってしまえば、サービスを堪能できるのですが、残念なのは、ラウンジが使えない事や、チェックインは並ばないと行けない事等々。もう忘れ去っていたそれら基本的な事を思い出させてもらいました。

   それにEKってアライアンスに入っていなかったり、チケットの販売が他とは違っていたりと色々とクセのあるキャリアなんですね。

   ちょっとがんばって上位ステイタスを狙ってやろうかなって少し思ってみた往路でした。
2014年9月23日 00時33分 | 記事へ | コメント(2) |
| Russia (RUS) |
2014年09月23日(火) 10:43 by hideyuki2007y
機内食美味しそうです。ラウンジも期待しています。
EKはエコノミー席で電源がとれるのが貴重だと聞いたことがあります。
2014年09月23日(火) 11:44 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、あまり期待しないでください。なかなかそれなりのステイタスを得るにはやはり道は遠そうです。もしかしたら、チケットの価格にもよりそうですが、EKのシルバー=LHのゴーウドかもしれません...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system