ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年10月03日(金)
Чайхона номер один...
   Chaihona No.1...
   ここのところモスクワでよく見ていたチェーンのレストラン。そのネーミングから、中央アジアを連想し、羊がダメな私が行く事はないだろうと思っていたのですが、顧客に誘われて...
   さすがにポーク料理はなかったかと思いますが、ステーキ、魚のグリル、寿司まで。何でもありました。それにモスクワでは比較的リーズナブルではないかと...


   レストランへ入ると、綿花とかウズベクらしい飾り付けに、これが中央アジアだという雰囲気の店内。

   丸い窯も置いてあって、これで焼いたのがこの真ん中が凹んだパンです。実はウズベクに結構長いこと滞在した事があって、メニューにあるラグマン、パラウ、シュルド、マンティ、サムサ、カバブ...懐かして。でも、オーダーしたのは普通の食事。期待された方には申し訳ありません。基本羊は苦手なので。

   普通のサラダ、キノコ入りのスープ、このピザみたいなのがあえて書けばウズベク風、カボチャのピザ。メインはフィレステーキ。ちょっとソースが重かったのですが。


   そして、ウズベクのデザートの盛り合わせ。ちょっと甘すぎるのですが...。
   店内はもう十分タシケントのチャイハナ風。ウエーター、ウェイトレスロシア人でなく、なんか日本人にも慣れ親しみ易い風貌です。量が少し多すぎましたが、十分使えると感じました。

   さて、今回のロードもほとんどカウントダウン状態。もうアップする機会もないかもしれませんので、ここで今週の食事を一気に公開。先のクラスノダールのレストランがほとんどです。こんなの小出しにアップしても面白くないかとも思うので。
   クラスナダール1日目は、大通りに面したイタリアレストランへ。個人的に定番のカプレーゼ、グリルステーキ。パンナコッタ。



   2日目は、たまたま遭遇したイタリア系レストランへ。どこも内装が豪華です。特に産業もある様に思えないこの街に...誰がバブっているのか...。地元サッカーチーム(ロシアプレミアムリーグの4番手か5番手で強いらしい)のブラジリアンも出入りしているレストランの様です。オーダーしたのは昨日と全く同じ。カプレーゼは昨日、ステーキはこちらの勝ちだと思います。



   3日目は、相棒が評判の良いシーフードレストランを見つけたという事で。たたずまいはフレンチ。蟹とオイスターのいけすの様なのがありました。今回は違うモノをオーダー。オニオンスープ。味はともかく、このビジュアルを評価します。シェフからのプレゼントという事でトーストとキノコのパテ。そして、メインはツナステーキ。これはなかなかでした。ナッツ入りのケーキ。これは少し甘すぎました。




   実は先週、愛用のVISAカードを無くしてしまいまして、正直困ってます。カード会社には直ぐに連絡を入れたので、そっちの方は一安心してますが、予備として持ってきたJCBとAmexがほとんど役にたたないのです。ホテルの支払いなんかは全く問題ありませんが、一歩外に出ると、これらの予備のカードがほとんど使えない。今回は短いロードだったので、給油専用に使っているVISA提携カードを持って来ていません。まぁ、結果経費の節約となり悪くもないのですが...。
   まぁ、そんなところです。
2014年10月3日 01時20分 | 記事へ | コメント(0) |
| Russia (RUS) |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system