ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年10月15日(水)
情報流失と紛失...
   先日我が家にも来ました。例の岡山市に本店を置く通信教育で有名な会社からの重要なお知らせ。対象は、昨日報告した現在打撃覚醒プロジェクト発動中の高2の次男坊がらみでの情報流出だったらしい。
   なにやら情報流出とか云々でメールをもらう事はあっても、当事者となったのは初めての経験でもあります。
   現時点ではそれと思われる直接な迷惑は被ってないと思いますが.

   さて、そのお詫びの内容ですが、二者択一で、500円分の金券や電子マネーか、或いはこども基金への寄付、えっ寄付? わざわざ基金を作って寄付を募るらしいのです。正直、若干の違和感を感じるのは私だけでしょうか。
  次男坊は、結局、彼愛用のnanacoへのチャージを選択した様です。しかし、繰り返しますが、寄付!? 
  さて、情報流失とは違いますが、前の海外ロード中にウン十年ぶりにやらかしてしまったクレジットカード(以下C/C)の紛失。これを機に、手持ちのC/Cを見直す事にしました。これも先週の台風で何も出来なかった効果でもあります。或いはプロジェクトの第2弾、C/Cの見直し。
  一番新しいC/Cでも6年前に契約したC/C類だったので、ちょうど良い時期だったかもしれません。見直しは必要ですね、やっぱり。スッキリできそうです。それに維持費も相当減らせそうだし...。
2014年10月15日 13時20分 | 記事へ | コメント(2) |
| 日記 |
2014年10月17日(金) 00:28 by hideyuki2007y
我が家にも子どもの数だけお手紙着ましたよ。ただ、compensationについては来たのか分かりません(笑)。その後、JAL,YAMATO, などの有名企業から同様のお知らせが来るのが気がかりです。
2014年10月17日(金) 10:35 by きんちゃん
hideyuki2007yさん、そうなんですよ、「お客様に関しては漏洩は確認出来てません」としながらもそういうお知らせが来る理由はなんでしょうかね。何か将来的に含むところがあるのか無いのか気になるところです。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system