ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年10月29日(水)
Coolant !!!
   先日の日曜日の朝、エンジンを始動した直後にタイトルの警告が。急いでいたので、そのままクルマを走らせている内に消灯。その日は、それ以降何もなく。しかし、月曜日の朝に再度警告が...。
   会社の駐車場でエンジンルームを覗いてみると、リザーブタンクが!?

  クーラントの水位がMINを遙か下回っている事を発見してしまいました! 12年目に入ったとはいえ、エンジンの調子は最高と自負していただけにショックでもあります。リザーブタンク周辺に漏れはなさそうですし、このラジエーターの下の方で何かが、或いは...? この辺がウィークディでは限界です。それに月末なので業務やお付き合いで...。

  とにかくあとあと面倒な事にならない様に、市販のクーラントでとりあえず対応しました。400mlを2本入れてMINちょうどのレベルに回復。一応、COOLANTの警告は出なくはなりましたが、心配です。それにクーラントにも規格がある様でG12とかなんとか。同じ色のピンク色を選択しましたが、これでいいのかどうか。
  さて、今年4月に車検を終え、おそらくその時にクーラントの交換チェックは行っていただろうと推測され、約半年でこれだけのレベルの低下...漏れ? そういえば、一つだけ気になるのが、免許取り立ての愚息が縁石へナンバープレートの下の部分をぶつけたと言っていた様な...が2ヶ月ほど前。
  もともとはこの3連休を自転車のオーバーホールに費やす予定でしたが、クルマを優先。この週末にでもディーラーに持っていってみる事にします。そういえば、車検時にJALのポイントをつけてもらったはずなのに、まだ反映されていないし。
12年目。10万km間近。愛車のA4(B6)もまだまだこれからかと思ってますが、ちょっと気になる状況でもあります。
2014年10月29日 10時30分 | 記事へ | コメント(0) |
| Audi・自動車一般 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system