ニックネーム:きんちゃん

»くわしく見る
2014年11月14日(金)
Режим плавающего обменного курса...
   Floating exchange rate regime...
   そういうわけで、先月から業務的には元気がありません。To be or not to be的な心境でもありますが、外的な要因でもあり、ロシア人的に、"завтра = Tomorrow"精神で乗り切るべくギアチャンジします。
   さて、前振りが長くなりましたが、冷却水漏れでドック入りしていたA4 Avantが戻りました。1日で修理は完了する予定だったのですが、残念ながら他の不具合も見つかってしまい数日。まぁ何日かかろうが、最近は代車の方が快適なので気にもなりません。


   このエンジンで、なんとディーゼルエンジン並のトルク、320Nmを1500rpmから発生させるらしいです。そのおかげか、S-Line仕様というのも相まって、4月に代車で借りたA1よりも軽快感を感じられる程、通勤路をスイスイ走れます。数日でウィークディのみのドライブチャンスだったので、高速道路を走る機会がなかったのが残念でした。ただ、違和感があったのがハンドル。軽すぎて...日本車みたいと。慣れでしょうけど。

   さて、冷却水漏れは既にご報告させていただいたとおりです。ただ、冷却水の総入れ替えを行ったので、エアー抜きは十分行っているらしいですが、一応気をつけてとの事でした。Max.を超えているリザーブタンクの水位...どうでしょう!? 

   そして、ドック入り後に見つかった不具合が、ブリーザーホースからのオイル漏れ。まぁ、これも10年超のクルマでは定番の様です。

   エンジン燃焼後のブローバイガスを放出するものです。この関連は部品点数が多くて、請求書は2枚に渡っていました。結局、修理費用はM社の万年筆並に...
   さて、次のA4も見えて来ましたねなんてサービスの方と話をし、おそらく来年のIAA前後で発表? 日本導入は再来年でしょう。でも、ディーゼルを待ちますと明言しておきました。MB、BMを見てからのTDI。そらぁ期待通りのを出してくれるのに違いはないと信じてますが、ルマンもetronだしね...少し不安も。どっちにしても当分は、このB6で。すくなくともそれまで走ってくれと臨むばかりです。ある意味、某国の通貨下落よりもショックは大きいかも...良い週末を!
2014年11月14日 10時00分 | 記事へ | コメント(0) |
| Audi・自動車一般 / 日記 |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system