Режим плавающего обменного курса...
Floating exchange rate regime...
そういうわけで、先月から業務的には元気がありません。To be or not to be的な心境でもありますが、外的な要因でもあり、ロシア人的に、"завтра = Tomorrow"精神で乗り切るべくギアチャンジします。
さて、前振りが長くなりましたが、冷却水漏れでドック入りしていたA4 Avantが戻りました。1日で修理は完了する予定だったのですが、残念ながら他の不具合も見つかってしまい数日。まぁ何日かかろうが、最近は代車の方が快適なので気にもなりません。
このエンジンで、なんとディーゼルエンジン並のトルク、320Nmを1500rpmから発生させるらしいです。そのおかげか、S-Line仕様というのも相まって、4月に代車で借りたA1よりも軽快感を感じられる程、通勤路をスイスイ走れます。数日でウィークディのみのドライブチャンスだったので、高速道路を走る機会がなかったのが残念でした。ただ、違和感があったのがハンドル。軽すぎて...日本車みたいと。慣れでしょうけど。
さて、冷却水漏れは既にご報告させていただいたとおりです。ただ、冷却水の総入れ替えを行ったので、エアー抜きは十分行っているらしいですが、一応気をつけてとの事でした。Max.を超えているリザーブタンクの水位...どうでしょう!?
そして、ドック入り後に見つかった不具合が、ブリーザーホースからのオイル漏れ。まぁ、これも10年超のクルマでは定番の様です。
エンジン燃焼後のブローバイガスを放出するものです。この関連は部品点数が多くて、請求書は2枚に渡っていました。結局、修理費用はM社の万年筆並に...
さて、次のA4も見えて来ましたねなんてサービスの方と話をし、おそらく来年のIAA前後で発表? 日本導入は再来年でしょう。でも、ディーゼルを待ちますと明言しておきました。MB、BMを見てからのTDI。そらぁ期待通りのを出してくれるのに違いはないと信じてますが、ルマンもetronだしね...少し不安も。どっちにしても当分は、このB6で。すくなくともそれまで走ってくれと臨むばかりです。ある意味、某国の通貨下落よりもショックは大きいかも...良い週末を!
|
2014年11月14日 10時00分
|
記事へ |
コメント(0) |
|
Audi・自動車一般 /
日記 |