ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年12月15日(月)
Mission O.M.O.A...
Good Morning, Mr. Phelps...sorry let me correct....
Good morning Mr.Kin-chan...
There are a lot of negative news for Kansai airport, but recently Japan airlines decide to restart service between Kansai and Narita airport in 2009. Is this good news for you, anyhow?
So did you check your total mileage in this year? According to our investigation, your mileage is lacking of JGP status by only 264 fly-on-point...
Your mission, Kin-chan, should you decide to accept it, is to get more fly miles to qualify JGP status. As always, should you or any of your IM Force be caught or killed, the secretary will disavow any knowledge of your actions. This blog entry will "not" self-destruct in five seconds. Good luck.

 これはあくまでネタでなくノンフィクションである。
 今年、最後の海外ロードから戻り、アカウントをチェックする暇もなかったが、年間ロンドン4往復+ONE WORLD FLIGHTS。JGPのステイタスは容易にクリアできていたと信じていた。そして、ダメ押しのつもりで国内ロードに先日出かけ、自身のアカウントをなにげにチェックしてみたら...絶句! たった264ポイント足らない事が判明。即刻、冒頭のミッションを実行する事に。題して、"Mission On My Own Account..."、そういえば昨年も...同様の「自前作戦」を行っていたのを思い出した。一応、「スパイ大作戦 (Mission:Impossible)」の冒頭のシーンを思わせるオープニングとした。
 どうせ行くなら早い方がいいだろうから、出発は今週末。また、長らく休んでいなかった業務も1日休む事にし、楽しく過ごせる様に現在アレンジ中...。
 おそらくこの計算違いは、先日の海外ロードの予定変更にあると思う。モスクワ-ロンドンでBAを利用する(1900マイルくらいになる)ハズが、モスクワからスタアラ利用で、欧州域に戻り、ミラノ-ロンドン間(たった744マイル)で帰国した差が出たのだと分析した。 そういうわけで、とりあえずJGPはクリアしておきます。来年は、どうなるかわかりませんが...。がんばれ関空!
ところで月曜日は恒例の身内の野球報告といきたいところだが、練習は続けているもの試合のアクティビティは下がり、練習がメインとなる。そして、この土曜日、PTAの行事で行う野球教室、日曜日は小学校のチームの6年生を送る卒部式が行われた。卒部式では、司会をやらされたけど...。 ところで、この野球教室は、一応、PTA主催の行事となっているものの、素質有る野球部員を捜すためのトライア

ウトの一面もある。今回も20名以上の参加はあったものの、特においしい3.4年生にいい素材の選手を発見したものの...本人、お父さんはOKなのだが、おかぁさんが...というケース多し。今後、野球部メンバーのおかぁさん方の井戸端スカウトに期待! そして、23日に今年最後の練習試合が組まれているらしい。卒部式での6年生と監督の挨拶、及び1年間の成績表彰。愚息は、5年生ながら最多勝投手で表彰されていたが...打率が2割に満たない事がわかった...それの方がショックさった。さて、市場も冷え切り、ロードも少なくなるだろうから、来年は、コーチ業に力を入れてみようかとも思った...。

 そして、新チームでのベンチスタッフをアピールするかの様に、故障中の選手と一緒にたっぷりダッシュを繰り返した...ので、今日はまっすぐに歩けない...。


2008-12-15 11:30 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / 野球・ソフトボール |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1000/
こちらは、一応プレミアを確保し、本年最終フライトのドバイからの帰路のエミレーツのJAL枠確保で、黒くなる予定です。
やっぱ、中南米、そしてなんといってもワンワールド加入でアメリカンのフライオンが大きいですね。
ある意味「ご利用は計画的」が必要ですよね。週末ミッションのお話も楽しみにしてます♪
2008年12月16日(火) 09:31 by きんちゃん
  トリバンさん、やはりマイレージは、南米ですね。欧州からだとアフリカか...。To be or not to be的な決心が必要かな?
  ayamixさん、「ご利用は計画的に」いきたいものですが、実際、なかなか難しくて...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system