ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2008年12月29日(月)
そのレンズ\12,000也 !!
 やっと来た本物の仕事納め。先週末の年内ブログ更新終了宣言にも関わらず、何やかやでだらだらとアップし続けて来ましたが、今日こそは本当に最後にしたい!
 さて、昨日、一デジ用レンズのデリバリーの為に、関西空港へ行って参りました。事前の計画通り何もかもが順調。関空往復のコストを考慮しても想定の範囲でもありました。しかし、女神は最後に笑わせてくれなかった!? 
(写真は関西空港道を走る。右手には、全日空ゲートタワーホテル))


 愚息の野球クラブの練習納めやその他諸々のToDoが控えていた為に昨日の日曜日は、朝から予定を"マキ"気味...。それが? 
 左手に関空を見ながら空港連絡橋を渡る。それこそOperation Normal状態。そして、無事到着した関空は、年末という事もあり混雑気味。ちなみに関西空港カレンダーのキャンペーンの一環で、航空写真家・ルーク・オザワの写真の展示が行われていた。嬉しい事にキャノンを使い、使用機材に、例のEF100-400 F4.5-5.6Lレンズが頻繁に出てくる。やはり、この道では有名なレンズなんだと確認する。野球ばかりでは無い様だ。

 そして、いつものP1駐車場(JAL寄り)を出て関空島内を連絡橋の方向へ”元気”に走っていると...ここで突然、白と黒で塗装された悪魔が舞い降りた。速度超過...19km/h...。空港島内は60km/h制限なんだそうだ...。\12,000也。-1点。点数は3ヶ月の執行猶予付きなのでその期間何も無ければ消滅。ただ、昭和62年9月から20年以上続けていた無事故・無違反(ただ運が良かっただけかも?)は消滅した...。でも、恥ずかしながら...19km/h超過!...逆に少し安心してしまったのも事実である。しかし、空港島内。全くのノーマーク。それにここの地域の白黒の悪魔は、一切位置情報を出さないのでレー探も反応せず....まぁ、そろそろかとも真摯に反省してます。

 そういうわけで、帰宅後、気分を変えるべく、スタッドレスタイヤに交換、加えて洗車まで行った。もちろん、寄付行為も今日中に行い、綺麗な身体で新年を迎える事にしたい。

 皆さん、年末年始の交通には十分気をつけ、良いお年をお迎え下さい !!
2008-12-29 11:30 | 記事へ | コメント(7) | トラックバック(0) |
| 日記 / AUDI・自動車 / Photo |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1010/
あらー 災難でしたねぇー 19とは厳しいですね・・・

逆に19で良かったとも言えますが・・

無事故 無違反ではなく 無検挙ですね ヾ(^ー^;)おい

私も 気をつけないと 19では済まないですね・・( ̄◇ ̄;)
こんにちは!
音もなく忍び寄ってきて\12,000。
痛恨の1打のような感じ?ですね。

来年もブログ楽しみにしています!
どうぞよいお年をお迎え下さい。
2008年12月30日(火) 01:33 by きんちゃん
 chadraさん、19で良かったと思ってます。無事故・無検挙...いい響きです。 それより、貴方の5DIIが非常に気になります。
 ayamixさん、ちょっとまがさしたというか...。でも、そろそろいいタイミングだったのかもしれません。
 そういうわけで、今年はいろんなコメントありがとうございました。皆さん、良いお年をお迎えください、そして、来年もよろしく。
しかし、ああいう道で60km/h制限。
それって、取り締まりのための取り締まりですよね。
本当に腹が立つ。
明らかに一旦停止しなくても安全確認出来る場所でその取り締まり等々。
ま、何はさておき、今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
トリバン@山口
2008年12月30日(火) 22:40 by きんちゃん
 トリバンさん、いつもお世話になってます。
 その事件の後の月曜日、物流関連の業者が例年のごとく年末の挨拶に来た。その時の世間話で、この取り締まりの話をすると...「いつもやってるんですよ、速度と駐禁」。もう一日早く挨拶に来いと思ってしまった...。
 こちらこそ今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。そのうちビールでも飲めるといいですね。
もう大晦日になってしまいました。「白と黒で塗装された悪魔」、「寄付行為」に最初??でしたが、3回読んでやっと合点。最近飲み過ぎかも。新しいレンズがなんだったのか気になります。キヤノンの新型フルサイズ一眼も気になりますが、まだ高いです。


2008年12月31日(水) 11:21 by きんちゃん
  hideyuki2007yさん、今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします。そして、大晦日。日頃さぼっている掃除で大変です。例年のごとく我が家の新年は筋肉痛で始まるでしょう。
  ちなみにレンズを2本揃えました。お気軽なのと長いのと。そのうちあらためて紹介できると思います。フルサイズはあこがれですが、とりあえず50Dくらいで我慢しとくかな!?
  良いお年を!
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system