ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年02月25日(水)
Cleared to land Runway 06 Left...
 関空島2期工事見学ツアー報告のファイナル。第2滑走路横のやぐらで見た着陸機4機の写真をアップ。空港でちょこちょこ飛行機の写真を撮った経験は数え切れないくらいあるが、望遠レンズまで装備して航空機自体を撮りに行ったのは初めてだという事をまず最初に断っておきます。だから行き渡りばったりで事前の準備無しのぶっつけ本番。それに時間もなかった。もちろん装備は、Canon EOS50D + EF100-400 F4.5-5.6L。愚息らの野球を想定したシステムですが、まだ、野球シーズンではないので...飛行機でちと練習?

便名は後で調べたので、間違っているかもしれませんが。この辺が行き当たりばったりなんでしょうね。
MU533 南京発 A320 中国東方航空


KE731 釜山発 A330-300 大韓航空


CZ641 大連 B737?  中国南西航空


JL422 ロンドン B777  
 関空開港以来お世話になっているJALのロンドン線。JALのロンドン線が到着する定刻は12:50ですが30分ほど早かった様です。そして機材はJA710J。昨年の3月下旬に搭乗したそのものの機材。3月一杯で終わりだと思うとなんか寂しくなります。この便に遭遇するとは思ってもいませんでした。


2009-02-25 11:45 | 記事へ | コメント(4) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1044/
160-640mm相当ですよね。600mm望遠あれば相当大きく撮れそうですね。私も天気の良い日に望遠持って羽田辺りまで行ってみようかと思いました。
子供の頃から乗物を見るのは好きでしたがヒコーキは挌別です。これは手持ちですか?それとも一脚ぐらい使われたとか?
それからCZ641ですが、昔のDC-9系でMD-82とか、B-717と呼ばれる機体だとはおもうのですが、手元に資料がないので . . . 。
どこかでJA710Jに乗ることがあればお知らせします。
やはり、こうなると一眼の独壇場ですね。
2009年02月26日(木) 09:42 by きんちゃん
  皆さん、ド素人の航空機写真ネタにコメントありがとうございます。まさにクセになりそうです。
  hideyuki2007yさん、是非羽田へ。でもKIXとは格段にトラフィックが違うので大変かなとも思いますが、なんか、航空無線を聞きながら写真を撮ってる人を何人かみかけました。さすがマニアは違う...。
  TAMさん、あくまでツアー参加がメインだったし、ツアーが一人だけとは予想もしてなかったので一脚も持って行きませんでした。やはりド素人でした。B717そんなモデルが存在するのですね。さすがだ。
  トリバンさん、関空の展望台で撮影している方々の装備...凄いです。それに、耳には航空無線の受信機のイヤホン。完璧です。そこまで行けそうにありません。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system