ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年03月17日(火)
Code Name "JGP"なんだけど...
   野球ネタが続く!?のも芸が無いと思い、色々と別のネタを探してみたら、先週か先々週に既に受け取っていた封筒を見つけた。書斎の机の上で週末まで放ったらかしにされるという軽い扱いとなっていた某航空会社からのいつもの連絡。

   所謂業界でのコードネーム"JGP"の認定確認連絡。今月一杯で廃線となってしまう関空-ロンドン線のおかげで今となっては...??? 昨年、一応の区切りにとオペレイション"自前"を敢行したモノの、冷めてしまったかな。次に行くときはどうするの?なんてまだ考えていない...。その時には、格好のブログネタとなるわけで、ゆっくりとこのブログで紹介する事にさせてもらおう。10年振りに復活する51/52便で関空-成田を使うか、或いはコードシェアで生き残るか...はたまた違うアライアンスに鞍替えするか...to be or not to be的な悩み or 楽しみでもある。
 それにしても復活する懐かしい関空-成田線は、往路が8:45-10:05、復路が16:25-18:05で、ほぼ昔の時間で出ています的な...。でも、この路線が今更復活するなんて...。よく使っていた時代から10年経つのかと...でも、復活した理由が、なぜか微妙...。
   ところで今年の特典内容自体は、去年と大きな違いはないのだが、アップグレードに関しては、チケットではなく、ポイント制が採用となっている。JGPのステイタスで持ち点30ポイント。そして、フライオンポイント10,000毎に2ポイントが追加される。

   国内線普通席からJクラスで2ポイント
   欧米線のCからFで12ポイント必要
   同じくYからCで8ポイント
   ちょっと近めのハワイやアジア線だと、それぞれ6ポイントと5ポイントとの事。
 一番期待したアップグレード特典以外への振り替え、例えばポイントをホテル宿泊に振りかえるという事は無理。...まぁこんなものか。

   ところで、今回、この封筒を空けてみて去年のフラワーギフトを頼んでいなかった事を思い出す。3月24日(WEB受付の締め切り)が期限だったので即刻自宅宛に注文。2008年はアレンジメントやフリース、花束でそれぞれ花を選択できる!? 花が来たら、もちろんブログに花を添える...ネタに!
2009-03-17 10:00 | 記事へ | コメント(6) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1051/
関空〜成田便いよいよ飛ぶんですね。
しかし、伊丹〜成田便の時間と完全に被っているのが気になります。
シカゴ便等々便利そうですが、さすがに滋賀からだとメリットが。
もしかして、知事が仰せの通り、伊丹便廃止するんですかね。
それは非常に困る。(-_-;)
2009年03月18日(水) 09:39 by きんちゃん
  トリバンさん、沈まぬ太陽の地からのコメントありがとうございました。 すでにNW(初便の搭乗率は50%との事)は飛んでいる様で、今月末にはJL、来月初めにはNHと3社が飛ばす様ですよ。ちなみに、社内でも伊丹派と関空派に別れてますが、伊丹から無くなる事はないでしょう。心配はご無用です、きっと。
関空-ロンドン線廃止⇒関空-成田便復活⇒成田-ロンドン混雑になるのでしょうか?しかし、アップグレードについてプレミアは30ポイントなので、欧州線のC→Fアップグレードは1往復となりますね。昨年までは3枚アップグレード券が付いていたからちょっとサービス低下ですね。
2009年03月18日(水) 10:06 by きんちゃん
 KENNYさん、まだベルギー? ならお休みなさい...。
 おそらく、不況で搭乗数が減っている遠距離便でダウン、堅調な近距離路線でアップという事なんでしょうね。航空会社からみれば同じ、もしくはコストダウンできたかも。
 関空-成田便が飛んでもビジネスクラスへの影響は微々たるもんですよ多分。
プレミアおめでとうございます。私は来年度ANAの平SFC決定なのでなにも。
ただ、久しぶりに飛行機に乗れそうです。羽田から関空経由でOneworldの予定です。
初関空、、、
2009年03月19日(木) 11:18 by きんちゃん
 hideyuki2007yさん、"おめでとう"を素直に喜んで良いのか...。初関空! 何かご紹介する様なネタがあればいいのですが...特に何もなく恐縮です。 ただ、天気が良ければ意外と窓側の席がいいかもしれません。海上空港はそれなりに開放感があり綺麗ですが、黄砂の季節なので...。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system