ニックネーム:きんちゃん
タイトル中の写真名をクリックでタイトル写真の詳細がわかります。

»くわしく見る
2009年06月18日(木)
「KIX」商品上昇中...
 昨日、久々に関空ネタをアップ後、たまたま、以前?球界の盟主と自称していたチームの新聞社の地方版の記事が目にとまった。その見出しをそのまま引用させてもらった。また、重ねて、毎年、この時期に発表になる、SKYTRAX社のエアポートランキングで、昨年と同じ総合6位を維持。特にトイレが最も綺麗な空港である。
 他方、ANAの成田-関空の廃線が、もう決定。就航時間帯が悪かったとの事。

 もちろん、JL、NWの関空-成田便は維持との事。とりあえずご心配なく。

 さて、先日、関空に行った時に、いくらかの買い物をした。それらがKIXグッズ。ステッカーがターゲットだったが、ついでに、KIXグッズで最も人気が有ると言われる"Rollbahn"の関空とのコラボノートを購入した。この商品は、月に300〜400冊位売れているというKIXグッズの中での一番人気。"Rollbahn"。独語で滑走路の意味で、ノートの表紙にも色々とドイツ語の文章が入ってはいるが、ドイツ製ではなく、日本のDELFONICS社のもの。(遠くへ旅すれば賢くなる。プロペラが回る。高度が上昇。旅はライフだかな!?)

 他にもKIXマークのタオルやカップなどが存在する。ちなみに管理人的には、ステッカーがターゲットだった。もちろん、RimowaやZeroに貼る。但し、Tumiは無理。
 ちなみにこのRollbahnの使い勝手はここにまとめておいた。リングなので表紙を裏返しにして使える、ゴムヒモで表紙を閉じられる、ポケットが付いている、リングにペンが収納できるなど、薄い黄色が見やすいなど結構推したい部分もあった。
 さて、これらのKIX商品の企画は、神戸にある"NOTAM (Notice to Airmen)"という雑貨屋さんが行っているらしい。そのノータムという名称からも、航空関連の中々凝った商品と思ってしまうが、ショップのホームページで見るに、それほどディープでもなく普通。そういえば、長い間神戸に行っていない事に気がついた。神戸の海岸通りといえば、京橋出口の近くでホテルオークラ近辺?、それほど時間もかからない。その内、ドライブがてら行って見ようという気になっている。
 しかし、久々のモノねただったまぁ。



2009-06-18 11:00 | 記事へ | コメント(5) | トラックバック(0) |
| 飛行機・マイレージ / Mono... |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/to3033/trackback/1088/
一番左のステッカーは何と読めばよいのでしょう?
"I fly out KIX." でしょうか?

そういえば、きんちゃんさんのサイトで紹介されていた"REMOVE BEFORE FLIGHT"でしたか、あの赤いタグをCARRY-ONに付けている女性を京成の車内で見かけました。女性にも関心のある方はいらっしゃるのですね。
そういえば、KIXでゆっくりした記憶がありません。(-_-;)
さすがに遊びに行くには滋賀からは遠すぎるし。
エミレーツの到着時刻がいけません。
どうしても急いで帰宅して一緒に夕食と思ってしまう。
2009年06月21日(日) 09:21 by きんちゃん
 TAMさん、いつもコメントありがとうございます。
 なるほど、左のステッカー、fly outですか。恥ずかしい話、当人は全く気にしないで購入してました。例の赤いタグを持っているのは結構業界の人が多いので、その女性がそれぽっい雰囲気だったら、間違いなくCAさんと思いますが...。
 トリバンさん、スーダンからコメントありがとうございます。
空港到着時は同じようなもんですね。のっぴきならない案件が無い限りは、分・秒の単位でバスに直行します。長距離線の出発前がもっとも余裕がある時間帯ですが。


遅まきながら・・・
KIXいいですね。お店楽しそう☆
Rollbahn、他の色も可愛かったですか?注文するとき結構迷いました。飛行機マークついてるから空色がいいかなあと思ったんですが。
web shopでは“Cargo”Tシャツも気になるところです。
2009年06月26日(金) 10:43 by きんちゃん
 ayamixさん、こんにちは。
 関空で買うなら空色のRollbahnが定番だと信じてます。2つめからは他の色になると思いますが。 
 やっぱり、KIXよりHNDは憧れですよ。1日あっても時間が足らないのがHNDでしょうから。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
####################################################################################### #
captcha


※画像に表示されている文字を入力してください(半角・大文字/小文字の区別なし)。
文字が読みづらい場合はこちらをクリックしてください。
#######################################################################################
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
inserted by FC2 system